過去ログ

Page     360
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼秘訣を教えてください!!  ダンス 03/10/5(日) 13:22
   ┣Re:秘訣を教えてください!!  翔 03/10/5(日) 15:13
   ┣Re:秘訣を教えてください!!  haru 03/10/5(日) 15:41
   ┃  ┗Re:秘訣を教えてください!!  ダンス 03/10/5(日) 21:58
   ┗Re:秘訣を教えてください!!  Mao 03/10/13(月) 15:12
      ┗Re:秘訣を教えてください!!  ダンス 03/10/14(火) 23:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 秘訣を教えてください!!
 ■名前 : ダンス
 ■日付 : 03/10/5(日) 13:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ダンスに興味を持って4年。自分の踊りが大キライです!周りはうまいとか言ってくれるし、それは嬉しいのだけど、このダンスを見てどこがうまいのだろう。。。と思うんです。キレがないしパワーがない。当面はこの2つの課題をなんとかしないと先へは進めません(泣)同じような悩み持ってる人やその山を克服した方よろしければアドバイスお願いします!ジャンルはhiphop、lockingです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:秘訣を教えてください!!  ■名前 : 翔 <f_snob@yahoo.co.jp>  ■日付 : 03/10/5(日) 15:13  ■Web : http://21st.kakiko.com/street/  -------------------------------------------------------------------------
   わかります、俺も同じような感じです、
でも違うのは俺はナルシストっぽく振舞って
いつか俺の鼻を折ってくれる人から、よりダメージを受けて
上にいけるように構えているつもりです
うまいといわれるんならそれでいいんじゃないでしょうか?
その言葉に負けないよう俺はがんばっています
何かが足りないときは上の人は足りないといってくれます
お互いがんばりましょう
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:秘訣を教えてください!!  ■名前 : haru  ■日付 : 03/10/5(日) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちはダンスさん☆
ダンスさんの悩みとは少し違いますけど、
ウチはダンスをはじめて3年と半年たちます。
でも、どうしても自分の振りにに自信が持てないんです!
まわりは『大丈夫だよ』とか『出来てるよ』って
言ってくれるんですけど、自分では何か納得がいかないんです。
自分的には振りが単純すぎて自分らしさが全然出てないって思うんですよ。
でも何か似たような悩みを持っている人がいたので
ちょっと安心しました☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:秘訣を教えてください!!  ■名前 : ダンス  ■日付 : 03/10/5(日) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   二人ともありがとうございます!やっぱりこういう風にいろいろ考えて練習することで目標に近づいて行くんですね。ダンスに貪欲に頑張ります!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:秘訣を教えてください!!  ■名前 : Mao  ■日付 : 03/10/13(月) 15:12  ■Web : http://plaza.rakuten.co.jp/senseikougeki/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ダンスさん:

初めまして。
その悩みの直接的な答えになるかはわかりませんが、ダンスのキレなどは、バレエやジャズを習うことで身に付くかもしれません。あとは、うまいダンスをただひたすら「見る」だけでもだいぶ違ってきます。
俺はダンス歴二年なんでまだまだ人にあれこれ言えるレベルじゃないですが、頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:秘訣を教えてください!!  ■名前 : ダンス  ■日付 : 03/10/14(火) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!全てのアドバイスを参考にします!最近思うことは今までの総練習時間、実際曲に合わせて体を動かしている時間が少なかったのではないのか?と思いました。今はイベントが近づいていてかなり踊りこんでいるんですが自分の動きが見ていてそこまで耐えられないということがなくなってきました。どれだけ真剣に取り組んでいるのかというのがやはり1番重要なんですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 360