過去ログ

Page    1041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振りつけ  ガールズ 03/8/23(土) 20:23
   ┗Re:振りつけ  みいな 03/8/25(月) 5:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 振りつけ
 ■名前 : ガールズ <rie...007@docomo.ne.jp>
 ■日付 : 03/8/23(土) 20:23
 -------------------------------------------------------------------------
   12月にイベントにでたいのですが、ダンス歴が浅いため振りつけが決まりません!二人組みのガールズです!お願いできないですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:振りつけ  ■名前 : みいな  ■日付 : 03/8/25(月) 5:43  -------------------------------------------------------------------------
   こんなこと百も承知でお願いしているのはわかるんですけど、ちょっと言わして下さい。
ダンスを始めたばっかりのときは振りなんかすごいつらいですよね、分かります。でも12月だったら今から作りはじめて間に合うと思いますよ、本当に!
イベントに出ると、みんな「良かったよ」とか言ってくれると思うんです。そう言う時に自分達で作った振りの方が絶対に言われて嬉しいじゃないですか、もちろん振りを作るのは大変だし、テンパると思うんですけど、正直な話少なくとも私は、誰かに振りを作ってもらうなんてしたらその時点でそのネタは自分のチームのものでなくなってしまうと思うんです。
イベントにいいものを持っていきたいと思うのはみんな同じです。ただその中にスキルや経験の差はもちろんあって、それでも自分なりに作っていくことでスキルや構成や振りやチームやその評価とみんな一緒に成長していくのがいいと思います。荒削りでもいいから自分達で作ってみるのが私はいいと思います。
もしスクールに通っているのであれば練習曲とそこに使った振りを一緒に持ってきてしまうのもいいと思います。PVなんか見て振りをパクるのも使えます。
先生が教えてくれなった場所や構成(体形ですか)のための振りを自分達で作ることや、たとえば4カウントしか分からない振りの流れと、他の、知っている4カウントを自分の頭を使ってつなげて1エイト仕上げること。こんなかんじで「振りを作るってこういうことか」っていう、スクール通いじゃなかなか気づけない大切なことに、早めに目覚められると思います。
人に振り写しをしてほしいなら、どっちかっていうと、「振りを作ってください」より「1エイト(○カウント?)でいいから振り下さい」とか言った方が協力が得られると思いますよ。量的に当たり前のはなしですけど。笑。その1エイトをどう使うかは踊る本人なんですから。
長くなりました。私の個人的な意見です。イベントがんばってくださいね、応援してます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1041