過去ログ

                                Page    1078
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼チームって難しい…(>〜<)教えてください!!  noriko 03/8/29(金) 16:42
   ┣Re:チームって難しい…(>〜<)  函東Breakers 03/8/29(金) 20:14
   ┃  ┗Re:チームって難しい…(>〜<)  noriko 03/8/30(土) 20:25
   ┣良いチーム  YURI 03/8/31(日) 0:47
   ┃  ┗Re:良いチーム  noriko 03/8/31(日) 12:59
   ┃     ┗友達関係 or ダンス熱?  3105 03/9/2(火) 21:46
   ┗応援してる。  ジョー 03/9/5(金) 21:34
      ┗Re:応援してる。  noriko 03/9/7(日) 13:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : チームって難しい…(>〜<)教えてください!!
 ■名前 : noriko
 ■日付 : 03/8/29(金) 16:42
 -------------------------------------------------------------------------
   私は今高校の友達とチームを組んでいます。でも皆集まるとお喋りばかりだしフリだって私がほとんど作っています。とにかく皆本当にやる気があるのか分からない…メンバーは私以外皆初心者で経験者である私はメンバーに入ってほしいと頼まれてはじめはうきうき気分で入りました。でも結果がこれ。ハッキリ言って皆ダンスをなめていると思います。10月にはエントリー済みのイベントもあり、やはり今私が抜けるわけにも、チームを解散させるわけにはいきません。プロの方はもちろん、高校生でもとても長くチームを続けている方は多いと思うのですがメンバーとどのように接し、どのような関係を続けていけばうまく運営していくことが出来るのでしょうか?フリを作るときもどのようにして進めていけばいいかよく分かりません。沢山のアドバイス待ってます!!!!!本当にお願いします。(チーム組んでいる方は暦は何年か書いていただけたら幸いです)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チームって難しい…(>〜<)  ■名前 : 函東Breakers  ■日付 : 03/8/29(金) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼norikoさん:
それは大変ですね。俺もチーム組んで3年くらいになるけど何回かそういうふうになったことありますよ。そういう時は、思ったことをストレートに言ったらいいかと思います。そうすれば、相手も自分の苦労とかわかってくれたり、やる気のなさを改善してくれると思います。もし、それで何も変わらなかったらその人達とじゃなくて別の人とチームを組むべきだと思います。やっぱりチームを組んだからには全員真剣に取り組むべきですよね!めげずに頑張ってください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チームって難しい…(>〜<)  ■名前 : noriko  ■日付 : 03/8/30(土) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイス本当にありがとうございました!!アドバイスを実践して自分の気持ちをちゃんと伝えてみます☆本当にありがとう♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 良いチーム  ■名前 : YURI  ■日付 : 03/8/31(日) 0:47  ■Web : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yuri420  -------------------------------------------------------------------------
   ▼norikoさん:

そうかぁ・・・それは大変だし、ダンサーとして腹が立つね。エントリーしているイベントがあるのなら、なおさら函東Breakersさんの言うように、ちゃんと話したほうがいいと思う。ちゃんと練習していい物見せないと、恥じかくのはみんなだよって。

その子達はイベントとかに出たことがないのかな?イベントに出るという事がどれだけ重要な事かがわかっていない気がするな。。多分1回出て、他のチームとか見ればちゃんと練習しなくちゃって考えが変わると思う。もしそれでも変わらなかったり、今までにイベントに出たことがあるのであれば、noriちゃんはチーム抜ける事を考えたほうがいいと思うよ。学校が同じなら、今後の為に上手く言って抜ける事を勧めます・・・。
チームの子って、やっぱり同じくらいのレベルの子と組むのが一番だと思う。あとやる気のある子。結局レベルが違うと、自分が振りや音を作るハメになるんだよね。
ギャラがもらえるならまだしも、ノルマを払って出るのに・・・。不公平だよね。
もし今のチームでやるのなら、noriちゃんのノルマを減らしてもらったほうがいいと思う。

もし新しいチームを組む場合は「すぐ組む」のではなく、その子の性格などがわかってからのほうがいいよ☆衣装の趣味や空いている時間なども含めて。
もし良い子と組めたら、最初は出来るだけプライベートは把握しない事かな。あんまり仲良くなると、お互い好きな事言えなくなるからね。何年もたつと仲良くなってもお互いの事がわかってくるから遠慮なく言えるようになると思う。
音は一緒に決めて、振りはお互いが考えていって、お互いが「でもここはこうしたほうがいいんじゃない?」って、治していく・・・。という繰り返しで良い振りが出てくると思うよ☆
まだまだ若いから、色々な子と知り合って、良いチームを作ってね!!頑張ってください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:良いチーム  ■名前 : noriko  ■日付 : 03/8/31(日) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   すごい親切にありがとうございます!!!!正直今のチームでずっとやっていこうって気は起こらなくて。。だから今度組むときはYURIあんのアドバイスをちゃんと踏まえたうえですごいでっかいチームになるように励んでいきたいです☆☆本当にありがとうございました!!!yuriゆりさんもダンス頑張ってください☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 友達関係 or ダンス熱?  ■名前 : 3105  ■日付 : 03/9/2(火) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   私も学生の時、同好会立ち上げて振り付けとかしてたから、norikoちゃんの気持ち、よーくわかるよ。
YURIさんの言うように、仲のいい友達関係から、チームとして築き上げていくのは難しいと思う。私はダンスやる上で一番大切なのは気持ちだと思ってるから。友達同士で『なんか踊ってみたいよね〜じゃあやってみる??』的な気持ちでは、正直ダメだと思うんだ。
今組んでるチームを抜けるのが一番簡単だけど、norikoちゃんには引き受けた責任があるんじゃないかな?カタい話をすれば、ね。
だから今回は責任を果たす&友達にダンスってのはこーゆーモノなんだゾッ!!って教えてあげるつもりで、頑張ってみてはいかがでしょう?
試練はツキモノだし、そこを切り抜けてこそ、norikoちゃん自身も成長できるんじゃないかと思います。教えることで人一倍踊りこむことができるし、曲を何度も繰り返し聴くようになる。今のチームを続けるかどうかは、後からでも考えられること。友達のことはこの際放っておいて、自分を磨きましょう☆
そしてひとつ区切りがついたら、友達関係を重視してチームを続けるのか、もっとダンスを愛する人を探すか、考えたらいいんじゃないかな?

ガンバって☆応援してるからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 応援してる。  ■名前 : ジョー  ■日付 : 03/9/5(金) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   僕も高校生。ダンス始めた理由はなんとなくカッコイイ!と思ってなんですが、
やっぱ最初はいまいち本気になれなくて、、、
でも、はじめてショウタイム出たときこのままじゃいかんと思った。
それは、ほかのダンサーのショウ見た時、レベルのちがいが
痛いほど身にしみたから。その時から絶対うまくなる!て決意して
練習にも集中できた。
もし、今のメンバーと離れる気でもやっぱり今は練習に身が入るように
うまくなるぞ!っていう風にテンション高めるために、他のチームの
ショウタイムとか見てみたら?参考にならないかもしれないけど、がんばって!!
応援してる。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:応援してる。  ■名前 : noriko  ■日付 : 03/9/7(日) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   レスしてくれた皆さん本当にありがとうございました!!!!皆さんのアドバイスのおかげで状態はかなり改善されました☆☆☆これからもなんか悩みとかあったらいろいろ勉強させてください!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1078