過去ログ

Page    1119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振りの覚え方  るるる 03/9/19(金) 20:38
   ┣Re:振りの覚え方  maki 03/9/19(金) 23:26
   ┃  ┗Re:振りの覚え方  るるる 03/9/19(金) 23:48
   ┗Re:振りの覚え方  juicy 03/9/20(土) 0:33
      ┗Re:振りの覚え方  KATTU 03/9/21(日) 13:02
         ┗Re:振りの覚え方  るるる 03/9/21(日) 23:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 振りの覚え方
 ■名前 : るるる
 ■日付 : 03/9/19(金) 20:38
 -------------------------------------------------------------------------
   振りを覚えるコツってあるんでしょうか?
振りがなかなか頭にはいりません・・・涙
いつも一人もたもたしちゃってます。
かなり切実です。
誰かアドバイスお願い致します!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:振りの覚え方  ■名前 : maki  ■日付 : 03/9/19(金) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   自分もそんなとき多いんでよくわかります!!あたしがいえるのはとにかく一つ一つのフリを確実にものにすることですね!まだおぼえてないのに先行っても頭の中がごちゃごちゃになるだけだから!もう周りの人がどうとかなんにも考えずに自分が踊りを覚えることに集中することだとおもいます♪あと誰よりも一番最初に覚えてやる!とか競争心も良いですよ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:振りの覚え方  ■名前 : るるる  ■日付 : 03/9/19(金) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます〜!
がんばります!!!
今日の練習で自分が情けなさすぎてかなりへこんでたんですが、ちょっと元気が出てきました(^^)
強気に前向きに楽しくダンスしていこうと思います!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:振りの覚え方  ■名前 : juicy  ■日付 : 03/9/20(土) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   私もダンス始めたばかりの頃は、ひどかった
ですよー。その頃編み出したフリ覚え法は、
「勝手に物語を作る法」です。あたしだけの
特許ものかと思ったら、結構周りの人達も
やってて、ちぇって感じ。
どんなやり方かというと、振りから連想する
台詞をどんどんつけて、できるだけありえない話
をつくるのです。ありえない話のほうが、インパクト
強くて忘れません!例えば、しゃがんだ後にターン、
そしてランニングマンという振りならば、「あ、竜巻
だー!逃、げ、ろ、逃、げ、ろ」みたいな。逃げろの
とこがランニングマンです。でも人によって覚えにく
い振りと覚えやすい振りがあるのは確かと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:振りの覚え方  ■名前 : KATTU <just_meat_kattu_lock@hotmail.com>  ■日付 : 03/9/21(日) 13:02  -------------------------------------------------------------------------
   (´・ω・`)割り込みでゴメンなさぃ。おれの覚え方ゎ曲の早さとかについてけれんかったら自分の中でカウント取りながらゆっくり確実にやります。

なんかおれの周りにゎちゃんと最後までカウントがわからんと振りがわがらんってヤツもおりますが、おれの場合ゎ曲のここらへんでこーゆー振りをするとか…大概曲も振りも勝手に全部覚えてしまいます(ぇ

あと振りができだして少し余裕が出てきたらまた最初からやり直して今度ゎ自分のスタイルを見つけてったらぇぇと思います。一緒の振りでもなんか違うと思ぉたら相手の振りよりもぉ少し方向とかを変えてったら自分だけのカッコよさが出て来ると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:振りの覚え方  ■名前 : るるる  ■日付 : 03/9/21(日) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん親切にありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!
ほんと勉強になります(^^)
ロックを始めてはや2ヶ月ですが、
とにかく皆さんに教えていただいた方法をためしながらやっていきたいと思っています。

ロック難しすぎだけどがんばるぞー!(>o<)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1119