過去ログ

                                Page    1135
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさんに質問です(◎0◎)ゞ  GO 03/9/27(土) 11:27
   ┣Re:みなさんに質問です(◎0◎)ゞ  まさや@関西 03/9/27(土) 22:38
   ┗Re:みなさんに質問です(◎0◎)ゞ  まさや@関西 03/9/27(土) 23:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : みなさんに質問です(◎0◎)ゞ
 ■名前 : GO
 ■日付 : 03/9/27(土) 11:27
 -------------------------------------------------------------------------
   やっぱりダンススクールって行った方がいいですかね??自分ポッピングに興味があって、独学してるんですけど…最近限界を感じたり(´д`)
 ネットとかでよく見るウマイ方って、みんなスクール行ってるんでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:みなさんに質問です(◎0◎)ゞ  ■名前 : まさや@関西  ■日付 : 03/9/27(土) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼GOさん:
>やっぱりダンススクールって行った方がいいですかね??自分ポッピングに興味があって、独学してるんですけど…最近限界を感じたり(´д`)
> ネットとかでよく見るウマイ方って、みんなスクール行ってるんでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:みなさんに質問です(◎0◎)ゞ  ■名前 : まさや@関西  ■日付 : 03/9/27(土) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼GOさん:
>やっぱりダンススクールって行った方がいいですかね??自分ポッピングに興味があって、独学してるんですけど…最近限界を感じたり(´д`)
> ネットとかでよく見るウマイ方って、みんなスクール行ってるんでしょうか??
 なにを目標にするかによると思います。
 例えばヒップホップにポップをとりいれたいとかなら、独学でいいと思います。あとそれっぽい動きをしたいだけとか。
 もしポップバトルとかコンテストに出て結果を残したいと思っているのなら、独学だけだと難しいと思います。少し具体的な話をしますね。例えばハンドウエーブ、ボデイウエーブをするだけなら、ビデオをみて、ひとりで練習して覚えるのは可能だと思います。これがスクールにいくと、バックウエーブをしましょう。バックウエーブにボデイウエーブをまでてしましょう。できるひとはこれにコブラをまでましょう。そうすれば、ソロで踊るとき、ウエーブのバリエーションが広がります。となるわけです。イメージできます?まあぼくもうまくはできなかったんですが、でも先生はやってみせてくれるわけです。で、みんながやってるのを見て、アドバイスしてくれるわけです。教えるほうは、ビデオで学べる以上のことを教えようとしていると思うのです。だからできれば、ある程度踊れる人に教わったほうがいいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1135