過去ログ

Page    1185
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小さなお悩み聞いてください!  こまったさん! 03/10/12(日) 19:20
   ┣Re:小さなお悩み聞いてください!  LOCK大好き 03/10/12(日) 19:25
   ┃  ┗Re:小さなお悩み聞いてください!  こまったさん! 03/10/13(月) 10:56
   ┣Re:小さなお悩み聞いてください!  ダン 03/10/12(日) 19:25
   ┣Re:小さなお悩み聞いてください!  流されてる人。 03/10/12(日) 21:02
   ┃  ┗Re:小さなお悩み聞いてください!  S 03/10/12(日) 22:35
   ┗なんか矛盾が  TOM 03/10/13(月) 11:44
      ┗Re:なんか矛盾が  こまったさん! 03/10/14(火) 19:00
         ┣Re:なんか矛盾が  KATTU 03/10/14(火) 20:24
         ┗Re:なんか矛盾が  Mai 03/10/14(火) 20:27
            ┗小さなお悩み聞いてください!  こまったさん! 03/10/14(火) 20:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小さなお悩み聞いてください!
 ■名前 : こまったさん!
 ■日付 : 03/10/12(日) 19:20
 -------------------------------------------------------------------------
   あのですね、最近というか前からだと思いますが、ダンス=B系のファッションって感じですよね? なぜなんですかね。。

私はB系が似合わないというか、「同じ」って言うのがあまり好きじゃなくて。 でもイベントとかに行ってもファッションがB系じゃないから浮いちゃうかとそれが悩みです。(苦笑)
なんかどういうファッションで行けば良いのか分かりません。
個性を生かすというか、周りに合わせるのではなく自分流でも良いのですかね。。けど、浮くのは嫌だし。
そういう小さな悩みを皆さんは持ってますか??

こんな私にアドバイスを!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小さなお悩み聞いてください!  ■名前 : LOCK大好き  ■日付 : 03/10/12(日) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   僕はRUNDMCのようなオールドスクーラーっぽい格好してます!そうですね、普通の格好にワンポイントB系ファッションを入れるのはどうでしょうか?なんか不束なアドバイスですいません。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小さなお悩み聞いてください!  ■名前 : こまったさん!  ■日付 : 03/10/13(月) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼LOCK大好きさん,ダンさん、流されてる人さん、Sさん

皆さんホントにどうもありがとうございます!!すごく安心というか、小さな相談でしたが、してみるもんですね♪ 

まぁ全ては格好から入ったりするのも悪くないけど、やっぱ格好だけで、ダンスができなきゃ逆に格好悪いし!!ね?!

自分流でいいんだ!確かに自分が気にしてるより、周りの人はあんま気にしてなかったりするもんなぁ。。うんうん♪

それに大学のサークルでダンスできるのとかすごくうらやましいです!!(笑)
私は自分の周りにダンス好きな人とかいないからやりたくても前に進めなくて。
だからきっと格好を気にしてたのだと思います。。苦笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小さなお悩み聞いてください!  ■名前 : ダン  ■日付 : 03/10/12(日) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こまったさん!さん:
僕はまったくB系とかこだわらないですよ。クラブ行くと浮くというか、B系が普通みたいな感じになってるから、ちょっと違う気がするけど、そんなの気にしない!
ダンスはオリジナルがあったほうがいい、とか言いながら結局B系一色になってるんじゃどうかなーとも思うしね…。
とりあえず自分のファッションってのを持っていれば別にフォーマルな場所に行くわけじゃないんだから自信もって行って大丈夫だと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小さなお悩み聞いてください!  ■名前 : 流されてる人。  ■日付 : 03/10/12(日) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   どうでしょうねぇ。。。
私は常にではないけど、スクール行くとき、外練するとき、クラブ行くときなどはダンサーっぽい格好してます。
結局自分がかっこいい格好すればいいと思うし、私の友達でも、イベントいくの好きだけど、ダンサーっぽい格好嫌いな子とかいますよ。
でも、私は外練とか、クラブ行くときとか、踊りやすい格好ってなると自然とB系ファッションになっちゃいます。
ダンサーっぽい格好してなかったらクラブでちょっと浮くかもしれないけど、逆に人目を引くし、それでダンスの実力があれば目立ててOKって感じだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小さなお悩み聞いてください!  ■名前 : S  ■日付 : 03/10/12(日) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   同感。
ストリートダンスの中にも、ヒップホップはルーズなシルエットでB系って感じするけど、ハウサーはけっこうキレイ目な細身のシルエットの人多くない?
普通に歩いてたらダンサーってわからないよって人。
ロックも、ダボダボな服でやるよりは、ちょっとかちっとした感じの
服の方が合ってると私は思います。ウデの動きがよくわかるし。
あと、私の大学サークルには150人くらいいるけど、バリバリのB系の方が
少ないかもしれないし、いろんなファッションの人いますよ。
逆を言うと、B系でも全然踊れない人には「見掛け倒しかー」って思ったりする。
(ま、その子は初心者だしそこまで言うことないんだけど)

確かにクラブで浮かないように私も気をつけるけど、
別にファッションよりか上手く踊れる方が重要!あと、クラブでも
ファッション違っても周りは自分が思うほど気にしてないんじゃない?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なんか矛盾が  ■名前 : TOM  ■日付 : 03/10/13(月) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こまったさん!さん:

ダンスでも服装でも個性って自分を表現したりアピールする事だと思って
ましたが、こまったさんはB系に流されず自分の個性を大事にしたい
でも、目立ったり浮くのは嫌で周りの人に見られたくない?
なぜでしょう??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なんか矛盾が  ■名前 : こまったさん!  ■日付 : 03/10/14(火) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TOMさん:

確かにそうですよね!!(苦笑) 考え方は人それどれですよね。私はB系イコールダンスってイメージが強すぎてて、そうでなくては周りから浮いてしまうのではないかと。
で、B系なのかなぁって。けど、似合わないというか・・・まぁ恥ずかしいって言うのもあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なんか矛盾が  ■名前 : KATTU <just_meat_kattu_lock@hotmail.com>  ■日付 : 03/10/14(火) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   (´・ω・`)ダンスにも個性ゃ自分のスタイルがあるよーに自分の服も個性や自分のスタイルでいーんゃないんでしょーか。極端に変なカッコやなかったらおれゎなんでもぇーと思います(ぇ)…自分ゎPNBしか着てないのが唯一の特徴とーゆーかなんとゆーか…(ぇ)とりあえず自分の今持っとる好きな服着て好きなカッコしたらぃぃと思いますょ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なんか矛盾が  ■名前 : Mai  ■日付 : 03/10/14(火) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こまったさん!さん  >私もB系ファッションで外出は恥ずかしいです…。結構自分がそーゆう格好してないときに、他人がしていたらちょっと浮いてるって思いませんか?あんまダンサー過ぎるのだと浮いちゃうから私は控えめに着てます。男性のB系ファッションと女性のでは結構違いますし。。まぁ。自分が良ければそれで良い!!みたいな☆w
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 小さなお悩み聞いてください!  ■名前 : こまったさん!  ■日付 : 03/10/14(火) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼KATTUさん、Maiさんへ
ありがとうございます!ホント恥ずかしいというかほとんどB系には手を出せずなのです。。(苦笑)
まぁダンスもスタイルも個性を生かせばいいですよね♪ これだ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1185