過去ログ

Page    1191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ジャンル  Mai 03/10/12(日) 23:29
   ┣Re:ジャンル  j.j 03/10/14(火) 0:55
   ┃  ┗Re:ジャンル  Mai 03/10/14(火) 12:24
   ┃     ┗Re:ジャンル  j.j 03/10/17(金) 2:20
   ┣Re:ジャンル  あろえ 03/10/17(金) 22:54
   ┗Re:ジャンル  ??? 03/10/17(金) 23:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ジャンル
 ■名前 : Mai
 ■日付 : 03/10/12(日) 23:29
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。私は最近HIPHOPを始めたのですが、他のジャンルのダンスもやりたいんですよ〜でもどれがなんて言うダンスなのかまったくわかりません。できればLOCK・HOUSE・ブレイキンがどーゆうもの(なんていうんだろ・・・違いみたいなもの)なのか教えていただけませんか??おねがいします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャンル  ■名前 : j.j  ■日付 : 03/10/14(火) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ロックは指をさしてとまったり(ポイントといいます)、両腕を振り上げてひじを張るようにとまったりする(トゥエル/ロックといいます)動きの入った踊りです。分かりやすく言うとダパンプみたいなやつです。ブレイキンはさかさまになってグルグルまわったり(ウインドミルといいます)床に手をついて足を縦横無尽に動かしたり(6ステップと言ったり言わなかったりします)する動きの入った踊りです。分かりやすく言うとアクロバティックなやつです。ロック、ブレイキンともにオールドスクールです。ロッキンとかブレイクと言ったりもします。ハウスは早いテンポで踏む足のステップが特徴的なダンスです。わかりやすくいうと足のステップを長時間に渡ってこなしているダンスは、ジャズ系の曲を使っているのを除いて、ハウスダンスと考えてほぼ間違いないです。ちなみにジャズ系の曲を使う足のステップが特徴的なダンスをビバップと言います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャンル  ■名前 : Mai  ■日付 : 03/10/14(火) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   j.jさん>分かりやすい説明ありがとうございます!!LOCKやってみたいなぁ〜って思ってるんですけど、女の私にも出来ますか??やっぱり上手な人って毎日練習しえるんですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャンル  ■名前 : j.j  ■日付 : 03/10/17(金) 2:20  -------------------------------------------------------------------------
   Maiさん>いいじゃないですか〜!!ちなみに私も女ですけどヒップホップから始めてロックもやってます!
やっぱりうまくなる一番の近道は練習ですから、毎日やればそれだけうまくなると思いますよ。あせってつくるものじゃないけど、そのうちチームとか組んでイベントに出始めたりすれば、必然的にほぼ毎日踊ることになるでしょうし、ほかのチームを見る事でジャンルもわかるようになると思います。お互いがんばりましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャンル  ■名前 : あろえ  ■日付 : 03/10/17(金) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Maiさん:
ロッキングはよくジャニーズがやってるので、今度TVで見てみては?あんま上手くないけど。。。参考にはなると思いますよ〜。
私は、HipHopからはじめて今はジャズもかじってます。
ものは試しでいろいろやってみたらいかがでしょうか?けっこう面白いですよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャンル  ■名前 : ???  ■日付 : 03/10/17(金) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   ここでストリートダンスの動画を観られますよ。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/performance/dance-all.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1191