過去ログ

                                Page    1194
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シフトってなに?  えっと 03/10/15(水) 20:27
   ┗Re:シフトってなに?  ??? 03/10/16(木) 12:36
      ┗Re:シフトってなに?  えっと 03/10/16(木) 23:29
         ┗Re:シフトってなに?  ??? 03/10/17(金) 9:26
            ┗Re:シフトってなに?  えっと 03/10/17(金) 23:28
               ┗Re:シフトってなに?  KATTU 03/10/19(日) 9:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シフトってなに?
 ■名前 : えっと
 ■日付 : 03/10/15(水) 20:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ダンスのフリかなんか分からないんですが、シフトというのがあるんでしょか★?仰向けで足を上に上げて手首で地面を押して起きあがるというやつっすかね???←違うかも…!?なんかできるとかできないとかの会話をしてる方がいたのですがどんな感じなのでしょう?多分知らない人のほうが少なそうなので(^−^;、知ってるかた是非スレくらさい〜!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シフトってなに?  ■名前 : ???  ■日付 : 03/10/16(木) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えっとさん:
>ダンスのフリかなんか分からないんですが、シフトというのがあるんでしょか★?仰向けで足を上に上げて手首で地面を押して起きあがるというやつっすかね???←違うかも…!?なんかできるとかできないとかの会話をしてる方がいたのですがどんな感じなのでしょう?多分知らない人のほうが少なそうなので(^−^;、知ってるかた是非スレくらさい〜!

>>仰向けで足を上に上げて手首で地面を押して起きあがるというやつっすかね???
そうですよ!!
それがシフトです!!
両足を上げるのがダブルシフトです!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シフトってなに?  ■名前 : えっと  ■日付 : 03/10/16(木) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼???さん:
ありがとうです☆ちなみにもう少し詳しいことを聞いてしまうと、それは腰あたりを地につけずに(ってか浮かせた感じで…?)足を上に上げた状態から、手首の反動で起きあがり、起きあがった状態はしゃがんでるみたいなかんじっすか?それとも立ってるんですか?!なんか、2回以上できない!とかいってる人がいたので、BREAKINの技かなにかにあるのかと思ったのです☆連続でやったりするもんなのでしょうか?なんか聞いてばっかで長くなっちゃってすみません(><;)よかったらまたスレください〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シフトってなに?  ■名前 : ???  ■日付 : 03/10/17(金) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えっとさん:
>ありがとうです☆ちなみにもう少し詳しいことを聞いてしまうと、それは腰あたりを地につけずに(ってか浮かせた感じで…?)足を上に上げた状態から、手首の反動で起きあがり、起きあがった状態はしゃがんでるみたいなかんじっすか?それとも立ってるんですか?!なんか、2回以上できない!とかいってる人がいたので、BREAKINの技かなにかにあるのかと思ったのです☆連続でやったりするもんなのでしょうか?なんか聞いてばっかで長くなっちゃってすみません(><;)よかったらまたスレください〜

やり方は言葉足らずだけど、合ってるね♪
足を上げた状態は残りの片足を膝を折って両腕で支えている状態で、起
き上がるときに足を後ろ方向へ蹴りつつ両腕の反動を利用しながら、腰
を後ろに引き付けるのを意識して起き上がる!!
(シフトは腰やおしりは地に付かないです。立つことはない。)
たぶん、こんな感じかと・・・
普段あまりシフトやらないのと、意識しなくてもすぐできたから・・・
回数をこなすならテンポよくすることも必要かな?

シフトくらいならそこら辺のストリートやっている人なら知っていると
思うから聞いたほうが早いかと思います。私はあまり得意ではないけど
基本的な技(?)なんでできる方は結構いるかと思うのよ・・・A(^-^;)

練習すれば何回もできると思いますよ♪
仲間内でシフト大会やったら私でも20回くらいできたし・・・
シフトはHIPHOPじゃないかな〜っ???
私のジャンルはBREAKなんで・・・
どのジャンルかはちと分かんないや・・・

じゃあ、がんばって下さいね♪o(^-^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シフトってなに?  ■名前 : えっと  ■日付 : 03/10/17(金) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼???さん:
ほーなんとなくわかりました★うちのまわりはBREAKINの人が多いんですが、やってる人もいるかもしれんし、とにかくイメージつかめたんでよかったです!丁寧な説明ありがとうございました☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シフトってなに?  ■名前 : KATTU  ■日付 : 03/10/19(日) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   (´・ω・`)別名ゎキックバックともいーますょ。BREAK以外にもHOUSEでもLOCKでもやっとりますょ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1194