過去ログ

Page    1264
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼上手いダンスってどんなの??  ma 03/11/16(日) 1:47
   ┣Re:上手いダンスってどんなの??  アイコン 03/11/16(日) 2:26
   ┣Re:上手いダンスってどんなの??  yuri 03/11/16(日) 19:54
   ┃  ┗Re:上手いダンスってどんなの??  yuri 03/11/16(日) 20:00
   ┃     ┗Re:上手いダンスってどんなの??  ルッコラ 03/11/16(日) 20:40
   ┣Re:上手いダンスってどんなの??  ma 03/11/16(日) 21:12
   ┃  ┣Re:上手いダンスってどんなの??  ミミ 03/11/16(日) 21:48
   ┃  ┗Re:上手いダンスってどんなの??  ルッコラ 03/11/16(日) 22:55
   ┣Re:上手いダンスってどんなの??  misa 03/11/17(月) 6:01
   ┃  ┗Re:上手いダンスってどんなの??  タイアード馬場 03/11/18(火) 14:15
   ┗僕の場合は  OGACHI 03/11/20(木) 20:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 上手いダンスってどんなの??
 ■名前 : ma
 ■日付 : 03/11/16(日) 1:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ダンスってどぅしたら格好よくみえると思いますか??
振りが大きい、体が柔らかい、とかみなさんの考えを書いてください〜〜!
参考にしたぃです☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : アイコン  ■日付 : 03/11/16(日) 2:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maさん:
HIPHOPを見ていて思うのは、上手い人でもアップダウンをしっかりと入れて踊っている人は安定感があって見ていてやっぱり上手いなーと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : yuri  ■日付 : 03/11/16(日) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maさん:
>ダンスってどぅしたら格好よくみえると思いますか??
>振りが大きい、体が柔らかい、とかみなさんの考えを書いてください〜〜!
>参考にしたぃです☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : yuri  ■日付 : 03/11/16(日) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   ↑間違えて送信しちゃいました!ごめんなさい!
私ゎよく振りが大きいって言われるけど、やっぱそれだけじゃだめみたいだよ。
ある程度硬い動きも必要だし、むやみに大きいんじゃなくて、
まとまりが必要だと思います。
私事になっちゃってごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : ルッコラ  ■日付 : 03/11/16(日) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuriさん:
やっぱり、踊っててつながりのある踊りは見てて安定もあるし、おもしろいとおもいます。その中で曲の変化に会わせていきなりおもしろい動きにもっていったり☆

いろんな人の踊りを見て刺激されるのもありだし、とにかく鏡とかみて自分の動きをみて、そしたら、自分がどんな動きが得意なのか、自分の体つきだと、こうゆう動きがよくみえる!とかいろいろ発見あって、プラスになると想うよ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : ma  ■日付 : 03/11/16(日) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!!!参考になります☆
ルッコラさんに質問なんですけど、つながりがあるってどうゆうダンスですか??

あと、どんな練習法があるか教えて下さい!
鏡で一つ一つのポーズを何度もやるとか、
なんでも良いので教えてください♪♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : ミミ  ■日付 : 03/11/16(日) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maさん:
ビデオに撮って研究するのは良いと思います。ビデオがないとあかんけど・・・。あと鏡なしの練習とか〜!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : ルッコラ  ■日付 : 03/11/16(日) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maさん:
ん〜。なんてゆうか、ステップ踏んでいきなりターン、、、とかってゆうのは、私的には繋がってはない動きだと想うんですよ(人それぞれ感性がちがうからあくまで私的です。笑)
簡単にかなり簡単に言えば、キックからボールチェンジとかにもってくのはかなりつながった動きってゆうとりかたになると想うんですよね。あと、見てて、手ばっかつかってるんじゃなくそのなかにステップを上手く踏んで可動範囲ひろげながら動いてみたりとかって。なんか文だけじゃ全然伝わらないんだけど、とりあえず、うんぬんよりもどんどん動いてみることだと想います☆

あと、曲をたくさん聞くといいと想います。クラブにいくこともいい刺激になるし☆

いろんなスタイルをやってみて、そっから自分の好きなスタイルをみつけたらいいと想うし☆

ミミさんがいってたように、ビデオをとってみるのもいいかもですね☆
ただ、トップダンサーとかは結構、「自分の踊りをビデオに撮ってみるなんて、ナンセンス」ってゆこと言ってた人もいるけど、ひとそれぞれだと想うから。ぜんぜんいいと主おいますよ☆

とにかく、いろんな曲でおどってください☆

個人的にこれだけは!とはずせないのが、日々のアップ(基礎トレ)です。体がつかえるようになれば、それだけいろんな動きにおもしろいくらい対応しますよ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : misa  ■日付 : 03/11/17(月) 6:01  -------------------------------------------------------------------------
   私的にで言いますね!! 
私が思う上手いダンサーってゆうのは、もちろん技術とかもあるけど、
フインキとか、顔の表情とか手の使い方とか、そうゆう細かい部分とかに
気を使っている人って上手いと思う!!
スキルとかって日々練習してるうちに上達するけど、細かい部分とかって
自分で意識してやっとできることだと思うんですよ!
いくらスキルがあっても見せ方がへたくそだとどうしてもへたくそにしか見えないと
思うんですよね!!
なんか話がそれるかも知れないけど、私的に上手いダンサーよりかっこいいダンサーがもっともっと増えて欲しいなっておもいます!
やっぱそのためには曲のフインキとかをしっかりつかんでフリを作ったほうがいいですよね!!遊び心とかも大切だと思います!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:上手いダンスってどんなの??  ■名前 : タイアード馬場  ■日付 : 03/11/18(火) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   俺が思うにダンスって技術も大事だけど、最終的にはどれだけナルシストになるかだよね。どんな動きでもカッコよく見せる事が出来るんだよね。要は恥ずかしがらず、ナルシストになって自分の中でかっこいい動きっていうのを想像しながらやればいいんだよ。頑張ってナルシストになってください。自分も日々ナルシストになる為に頑張ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕の場合は  ■名前 : OGACHI  ■日付 : 03/11/20(木) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   しっかりとビートを刻んでリズムで遊べている人を見るとやっぱりダンスうまいなぁーって思いますね。それでスキルが高かったらめちゃめちゃファンキーですし、動きはビミョーかなぁって人でもリズムで遊べていたら「おっ、こいつやるなっ」って思いますね^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1264