過去ログ

Page    1269
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼POPの曲教えて下さい!  u-teen 03/10/17(金) 23:35
   ┣Re:POPの曲教えて下さい!  蛸 03/10/18(土) 2:40
   ┃  ┣横槍ですみません!  ca 03/10/18(土) 15:26
   ┃  ┃  ┗Re:横槍ですみません!  蛸 03/10/20(月) 1:57
   ┃  ┃     ┗レスありがとございます。  ca 03/10/20(月) 8:53
   ┃  ┗Re:POPの曲教えて下さい!  u-teen 03/10/18(土) 23:16
   ┗オススメ曲  MYSTER 03/10/19(日) 3:13
      ┗Re:オススメ曲  ヨコ 03/11/16(日) 22:36
         ┗Re:オススメ曲  蛸 03/11/18(火) 1:41
            ┗Re:オススメ曲  ヨコ 03/11/20(木) 21:24
               ┗Re:オススメ曲  DJ BUNCH 03/11/22(土) 17:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : POPの曲教えて下さい!
 ■名前 : u-teen
 ■日付 : 03/10/17(金) 23:35
 -------------------------------------------------------------------------
   POPが踊りやすい曲教えて下さい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:POPの曲教えて下さい!  ■名前 : 蛸  ■日付 : 03/10/18(土) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   ZAPPやROGERのトークボックス系が個人的には好きですね。
多分普通にハズレはないはずですよ。
後はGAP BANDのEARLY IN THE MORNIG
Bootsy CollinsのKeep that Funk Alive
RAY PARKER.JRのSTILL IN THE GROOVE
なんかはショーケースでもよく聞きます。
結構いいだしたらキリがないんですけど・・・
ZAPPやROGERなんかは2PACなんかが元ネタに使ってたりするので
西系のHIPHOPなんか探すと結構いいのがでてきますよ。
COOLIOなんかもヤミにイケてます。
最後にコレは是非探してもらいたいのが
MC HAMMERのDON'T STOPのROGER MIXのインスト!!
まあ曲を探すのもダンスの楽しみだと思うので色々探してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横槍ですみません!  ■名前 : ca  ■日付 : 03/10/18(土) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   ZAPPやROGERのトークボックス系ってよくきくのですが
どういうものなのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横槍ですみません!  ■名前 : 蛸  ■日付 : 03/10/20(月) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼caさん:
>ZAPPやROGERのトークボックス系ってよくきくのですが
>どういうものなのですか?

音を文章で上手く表現できるか自信がないのですが
とりあえずベースになる音楽P-FUNKっぽい音です。
それにトークボックスが絡みます。
キーボードにトークボックスってシロモノを接続すると
トークボックスに付いているチューブから風みたいなのが出るんですよ
そのチューブを口に突っ込んで自分の声と混ぜる訳です。(間違ってたらゴメンなさい)
そうしたら声が何とも言えない機械的な音っぽい声になるわけです。
流行った曲で言えば2PACのCALFORNIA LOVEのフックの声です。
実際に聞いていただけたら、結構聞き覚えがあるかもしれないです。

▼u-teenさん
Boo Yaa Tribeは素敵ですよね。彼らが元々ポッパーて事もありますし。
どうでもいいんですけどコブラのコブラが見てみたいと・・・
僕はどっちかって言うとG-FUNKよりP-FUNKで踊ってきた人間なんで、
えらそうに文章書いていますが正直勉強不足の感は否めないです。
ポッパーとしてもまだまだ未熟なので、またいい曲探して練習します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとございます。  ■名前 : ca  ■日付 : 03/10/20(月) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蛸さん:
ありがとうございました!謎がとけました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:POPの曲教えて下さい!  ■名前 : u-teen  ■日付 : 03/10/18(土) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます!多くの先輩からG-funkがいいって言われてたんすけど、実際探すとなると何がいいのかよくわからなくて。といっても曲の良し悪しは個人の好みにも因るとは思いますけどね(^−^)自分は今KRUPTとかDr.Dreとかで練習してます!最近出たBoo Yaa Tribeのアルバムの最初の1、2曲目とかもいい感じでした!
また何か情報あればヨロシクお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オススメ曲  ■名前 : MYSTER <myster-1@blue.ocn.ne.jp>  ■日付 : 03/10/19(日) 3:13  ■Web : http://www10.ocn.ne.jp/~myster/  -------------------------------------------------------------------------
   Live Wire [Mack 10]
Cali Ways [Down]
It's All Boss [Hogg Boss]
Incredible [Tash feat.Kokane]
Body Shots [South Central Cartel]
Why They Don't F**K Wit Us [E-40]
Still Be Mine [Coolio]←クースコー使用曲
On Me [Boo Yaa Tribe feat. Kurupt]
Til The Dawn [E-40 feat.Suga Free, Bosko]
Keep You Coming Back [Two-B-Free]←クースコー使用曲
Sickness [Tha Liks]←ブガルーズ使用曲
I'm Gonna Smash U [Slick Dogg]
Curious [Doggys Angels]
I Ain't Fucked Wit Cha [CJ Mac]

G-FUNKなら色々聞いて下さい→http://www10.ocn.ne.jp/~myster/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オススメ曲  ■名前 : ヨコ  ■日付 : 03/11/16(日) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   ここに書いてある曲いろいろ探してみたけどなかなかないですね〜。こりず探し続けます!あのーところでG-FUNK、P-FUNKって何ですか??初心者な質問ごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オススメ曲  ■名前 : 蛸  ■日付 : 03/11/18(火) 1:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヨコさん:
>ここに書いてある曲いろいろ探してみたけどなかなかないですね〜。こりず探し続けます!あのーところでG-FUNK、P-FUNKって何ですか??初心者な質問ごめんなさい。

すさまじく適当な説明をすると、G-FUNKがDr.DREで、P-FUNKがGEORGE CLINTONです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オススメ曲  ■名前 : ヨコ  ■日付 : 03/11/20(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   GEORGE CLINTONは買ったんですけどDr.DREはまだ探し中なので買って聞き比べてみますね。ありがとうございましたm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オススメ曲  ■名前 : DJ BUNCH <soul-_-bunch@docomo.ne.jp>  ■日付 : 03/11/22(土) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   POPを踊っている人!
今回は特にアニメーションをやっている人へCDのご紹介です。
前半が完全アニメーション音、後半Talk Box系がメインの
POPERの為のCDです。
1.6/8 War [[ Leftfield ]] 2.Numbers [[ Afrika Bambaataa ]] 3.Moments In Love [[ The Art Of Noise ]] 4.Beatbox [[ The Art Of Noise ]] 5.Incredible [[ The Liks feat.Kokane ]] 6.Going Back To Cali (Remix) [[ Notorious B.I.G ]] 7.Make You Dance { Fet. Mac 10 & Soultr? } [[ AllFrumThaI ]] 8.Live Wire [[ Mack 10 ]] 9.Cali Ways [[ Down ]] 10.For The Street [[ Mr. Criminal ]] 11.Still Be Mine [[ Coolio ]] 12.Thugg It! [[ C-Bo,E-40,Bosko,Killa Tay ]]
等です。
とにかくあまり枚数を作れないので欲しい人は早めに問い合わせて下さい
詳しくは soul-_-bunch@docomo.ne.jp  まで     DJ BUNCH
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1269