過去ログ

Page    1332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼柔軟  shin 03/12/15(月) 18:04
   ┣Re:柔軟  あや 03/12/15(月) 18:24
   ┣Re:柔軟  qqboy 03/12/16(火) 14:09
   ┃  ┗Re:柔軟  shin 03/12/16(火) 18:30
   ┃     ┗Re:柔軟  Lag 03/12/17(水) 16:16
   ┗Re:柔軟  sal 03/12/23(火) 2:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 柔軟
 ■名前 : shin
 ■日付 : 03/12/15(月) 18:04
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんはどうやって柔軟性つけましたか?
一ヶ月柔軟してても柔らかくなんない。。(泣
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔軟  ■名前 : あや  ■日付 : 03/12/15(月) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shinさん
一ヶ月であきらめちゃダメですっ!
私は丸二年ダンスやってますが、最初は前屈なんかは
指先を床につけるのが精一杯だったけど、いまでは手のひらがべた〜っとついて、尚且つひじが曲がるまでになりました。
一ヶ月であきらめるなんて早すぎますよっ。
諦めずにがんばってくださいね!
継続は力なりです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔軟  ■名前 : qqboy  ■日付 : 03/12/16(火) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shinさん:
練習前の柔軟と、風呂あがり、あとはテレビを見ているときなどに気がついたら柔軟をやることを心がけていました。寒い日の練習などは特に柔軟をやったほうがいいですよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔軟  ■名前 : shin  ■日付 : 03/12/16(火) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼qqboyさん:
▼あやさん:
ありがとうございます!あと具体的にどれくらい柔軟したらいいんでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔軟  ■名前 : Lag  ■日付 : 03/12/17(水) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shinさん:
>▼qqboyさん:
>▼あやさん:
>ありがとうございます!あと具体的にどれくらい柔軟したらいいんでしょうか??

20分くらいは最低でもやった方が良いですよ☆

あと、肩まわしたりとかから初めて首から順番に下へおりていく容量でやった方がいいですよ☆

指先や足首もやるといいですよ☆

基本的にはまず体をあたためてからストレッチするとのびやすくなりますよ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柔軟  ■名前 : sal  ■日付 : 03/12/23(火) 2:30  -------------------------------------------------------------------------
   柔軟にもやり方があるので、なんぼやっても柔らかくならないこともあるのデハ??一度JAZZやってる人とかに指導を仰ぐと良いですよ。
自分が通ってたJAZZのスクールは1.5hrのレッスンのうち、1時間ストレッチに費やしてました。ストレッチしながら必要な筋肉もだんだん付いてくる!そしてHIP-HOPなどを踊ったときにも活きてくるんです。
ストレッチがダンサーの身体をつくる、私がずっと信じていることです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1332