過去ログ

Page    1355
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アドバイスを宜しくお願いします  はるな 04/1/6(火) 10:03
   ┣イメトレ♪  なぴ 04/1/6(火) 13:18
   ┃  ┗Re:イメトレ♪  はるな 04/1/6(火) 13:45
   ┣アドバイスを宜しくお願いします  LOVEダンス 04/1/6(火) 14:11
   ┗ビデオ  poro 04/1/6(火) 14:16
      ┗Re:ビデオ  はるな 04/1/6(火) 17:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : アドバイスを宜しくお願いします
 ■名前 : はるな
 ■日付 : 04/1/6(火) 10:03
 -------------------------------------------------------------------------
   始めまして
ダンスでせっかく音の流れに入ろうと思っても振りが入らずに 醍醐味の音を楽しむことが出来ません
先生からも 良く音を聴きなさいって言われるけど 振りを入れることでいっぱいです
なにか 皆さんが 上手に音に入り込めたり 振りを覚える時にやっていること 上手くいった方法があったら参考にしたいのですが 教えていただけますか?
宜しくお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : イメトレ♪  ■名前 : なぴ  ■日付 : 04/1/6(火) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるなさん:
練習!!が一番だとは思いますが、曲を聴きながら頭の中で踊ってみる(イメトレ)みたいな練習はどうですか??振り付けなどの動きを覚えたら、次は曲に合せて踊ってみるって感じで♪うまく伝えられなくてすみません!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イメトレ♪  ■名前 : はるな  ■日付 : 04/1/6(火) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぴさん:
イメージトレーニングですか。
なるほどお!!!
曲を流して、体を使わず イメージで振りを入れてみると
体を使う時よりも難しいですよね
だから動けるのは有りがたいなあと思うんですけど・・・
はるなの場合 振り覚えが悪いので 実際動くよりもっとイメトレだと
静止します 音楽だけが流れてく・・・
イメージトレーニングも大切な要素なんだろうとはるなも思います
ありがとうございます なびさん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : アドバイスを宜しくお願いします  ■名前 : LOVEダンス  ■日付 : 04/1/6(火) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるなさん:
まず音に入り込むのは、家でいろんな曲を聴いてリズムに合わせてノル事が
1番だと思います。次第に曲が流れると自然にのれますよぉ♪
振りを覚える時は人それぞれだと思います。たとえ振りを間違えたって
曲にあわせて踊るのが好きなんで私はノリで踊りますね。。
カウントで覚える人もいますが…
レッスンでやった振りを家に帰って違う曲で踊るのもイイかもしれません。
結構、慣れっていうのもあるんで大丈夫ですよ(^V^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ビデオ  ■名前 : poro  ■日付 : 04/1/6(火) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるなさん:
ビデオを見てほかのダンサーの動きとかを研究したりするのもいいんじゃないかな。こうやって踊ってるんだーとか勉強になるし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ビデオ  ■名前 : はるな  ■日付 : 04/1/6(火) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼poroさん:
 LOveダンスさん
ありがとうございます
音楽をしっかり聴くのは基本だけど 難しいですね
頑張ります
ビデオはいいかも 同じ動きでも使い方を知るとすごくかっこ良くなりますよねー!”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1355