過去ログ

Page    1383
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[重要]枚方のダンサー書類送検  ダンサー 04/1/13(火) 21:58
   ┗Re  匿名 04/1/13(火) 22:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [重要]枚方のダンサー書類送検
 ■名前 : ダンサー
 ■日付 : 04/1/13(火) 21:58
 -------------------------------------------------------------------------
   電気泥棒 被害額1円で検挙
自販機のコンセントちょっと拝借
 街頭パフォーマンスに使うラジカセや携帯電話の充電に使用するために、
自動販売機や看板用コンセントからそれぞれ電気を盗んだとして大阪府警枚方、
門真両署は10日までに窃盗の疑いで、同枚方市の男子大学生(22)と、
大阪府守口市の男性会社員(38)を書類送検した。
ともに被害額は1円程度と軽微で異例の検挙となったが、
「けじめをつける意味」(枚方署)での“御用”となった。

大阪・枚方署「けじめつける意味」
 調べによると、大学生は昨年11月25日午前1時ごろ、
枚方市の京阪電鉄枚方市駅ガード下で、近くのスーパーマーケットにある
ジュースの自動販売機のプラグを引き抜き、所有のラジカセを
コンセントにつないで約5分間、電気を無断使用した疑い。
現場では以前から近隣で騒音の苦情もあったため、
ダンス仲間約10人と踊っているところを、
パトロールをしていた枚方署員が発見した。

被害額は「1円かかるか、かからない程度」(枚方署)だという。
スーパー側は被害届を出さないとの意向で、
大学生も「えらいすんませんでした。二度としません」などと深く反省
していたため、同署も検察庁に処罰を求めない微罪処分として処理した。

軽い罪とはいえ、ダメなものはダメ。刑法の窃盗罪は「財物」を窃取する罪だが、電気は同法245条で財物とみなされている。 

だそうです。
これでストリートダンサーに対する世間の目は冷たくなる一方だよ。
行儀悪いやつがおったもんやで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re  ■名前 : 匿名  ■日付 : 04/1/13(火) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ダンサーさん
下の方にもおんなじ件で出てるよね。
しかしこの大学生なにがすごいって

>ジュースの自動販売機のプラグを引き抜き

ありえない・・・(笑)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1383