過去ログ

Page    1500
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼20歳からのスタート。。。  アンダーソン 04/2/21(土) 1:20
   ┗Re:20歳からのスタート。。。  b 04/2/21(土) 22:10
      ┗Re:20歳からのスタート。。。  アンダーソン 04/2/21(土) 23:01
         ┗頑張ってください!!  haru 04/2/22(日) 23:52
            ┗あたしも  まい 04/2/23(月) 1:46
               ┗おれも  KATTU 04/2/29(日) 17:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 20歳からのスタート。。。
 ■名前 : アンダーソン
 ■日付 : 04/2/21(土) 1:20
 -------------------------------------------------------------------------
   自分は現在20歳の男ですが、HIPHOPダンス始めてまだまだ間もないです。今は週1でダンス習いに行ってるんですけど、本気で将来プロのダンサーになりたいって思ってます!小さい頃からの夢だったんですけど、今まで学校やら受験やらで全く何もできなくて、
最近になってようやくまともに始められました。
自分でビデオ観たり、自主練したりしてるんですけど、いつかはチームを組んでいろんなイベントに出たりしてプロを目指したいです!
でもプロの人も含めてダンサーの人ってほとんどが13歳とかそれよりも前から始めたりしてますよね?自分はホントに今、1からのスタートっていう状態なんですけど
これからドンドン夢かなえるために自分にできることをメッチャしていきたいです!
でも、今から始めるっていうことやこれからのことにかなり不安もあります。
正直、20歳からプロ目指して始めるのって遅いですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:20歳からのスタート。。。  ■名前 : b  ■日付 : 04/2/21(土) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   別に全然遅くないと思います。
23才で仕事辞めて、そこからダンス初めて4年でディライトとかで入賞してる有名なダンサーさんとかいますよ。

何事にも遅いとか早いとかはないと思いますよ。
一番大事なのは本人の気持ち次第だと思います。

20歳からじゃ遅いから辞めた方がいいよ、とか言われて辞めちゃうようなら成功しないと思います。
年齢的にどうかとかより、まだダンス始めて間もないのなら、自分が本当にダンスが好きか、ダンスのためならどんな事も我慢できるって思えるかとか、そうゆうところを考えてみるといいと思いますよ。

頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:20歳からのスタート。。。  ■名前 : アンダーソン  ■日付 : 04/2/21(土) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   メール、ありがとうございます!
なんだか根本的な部分が自分には欠けてたって実感しました!
小さい頃からの夢を今から実現させてみせる! と、改めて確認できました。
bさん ありがとうございます☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 頑張ってください!!  ■名前 : haru  ■日付 : 04/2/22(日) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   わたしも19歳からはじめて
現在26歳。好きでやってたら、
やっとゲストダンサーで踊ることが出来るようになるようになってきました。
っていっても、19歳からの三年間はただの趣味で週一しかレッスンいってなかったし、
本格的にやったのは、社会人になってから23歳ぐらいからです。
ただダンスが好きで、仕事にしたいとかどうのとかじゃなくて
ほんとすきで今でも踊ってます。
好きな気持ちが私は仕事もしながら
深夜練習をして、ショウタイムにも出て、
朝早く何食わぬ顔して、
出勤できてるのだと思います。
ただ、うまくなりたい、踊るのが好きってのが大事かもしれません。
けど、仕事につなげたいから、がんばりたい!って人もたくさんいて、
良いダンスの影にすごい努力がみんなあるのだと思います。
ぜひ、頑張ってほしいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あたしも  ■名前 : まい  ■日付 : 04/2/23(月) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   はじめたのおそいです、18ではじめて今20です。
しかも最初の1年は趣味でしかなくて。
最近プロになりたい、とゆうきもちがでてきたので
あせる気持ちがすっごいあります。
あれもこれもそれもやんなきゃ!って。

やっぱり始めたの遅いのはどうしようもないから
やるしかないとおもってがんばってます。
がんばりましょー!!!
でも自分の思うプロがなんなのか、
どんなダンサーになりたいのか、
それによってやるべきことってちがってくるとおもいます。
もちろん基本的な技術とかはおなじでも。
PVでおどることか、振り付けするのか
教えるのか、クラブのショータイムでおどってくのか、、、、など

夢はぜったいにあるほうがいいしあたしもおそいとおもいながらも
まだ間に合う!って信じてます。
おそいからこそだれよりもやるってゆう気合?にもなりますよね。(笑
あと自分がおもってるだけの「プロのダンサー」と実際のプロのダンサーの
食い違いも微妙にありました。
歴がみじかければみじかいほどそれは大きかったなぁといまふりかえるとおもいます。
だから実際のプロってどんなふうなのかプロのダンサーにきいてみるのもまた
具体てきにみちがみえてくるとおもいますよーって
なんか話ずれちゃってすいません・・・(^^;)
がんばってください!あたしもがんばります!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おれも  ■名前 : KATTU <just_meat_kattu_lock@hotmail.com>  ■日付 : 04/2/29(日) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   (´-ω-`) おれゎ中1から何年もやってきとるとゅーのにみんなとゎ逆で全くそれなりの実力の結果が出せてない人です。最近やっとチームとして特別賞がもらえたぐらいなので嬉しいといえば嬉しいですがフクザツといえばフクザツな気もします。今になってやっとこれだけで、まだまだ井の中の蛙以前の問題と思えるのがスンゴイ悔しいです。
自分ゎ今年で6年目になるけどその半分近くの時間を趣味とゅーかムダな時間にしてしまいました。んで今ゎ17です。ホントゎ今でも少しゎ近くの県に名前が知れ渡っとかんといけんのにあんまり知られてないので自分ゎスゴイ遅れています。でもおれゎバカやけんまだ諦める気ゎ全然無いです。ダンス以外にやりたい事が無いし何よりも踊る事が好きなんでダンスゎ諦めるつもりないです。

…なんかおれもちょと話しズレたかな(ぇ
とにかくダンス始めて3、4年の人でもデカくなっとる人らがおるので歳が歳やけんってゅーのゎ無いと思います。自分の通っているスタジオの講師の人も今31ぐらいで始めて12年ぐらいですから始めた歳ゎアンダーソンさんとゎあんまり変わりゎないと思いますょ。
んで自分とゎ歳ゎ離れてますがおれとほとんど一緒の時期からダンス始めて講師になっている人も身近にいます。これゎイチバンへコみましたネ。今までの自分のマイペースさが結果として出ているのがわかりました。なのでおれも今ガンバってる所です。ダンス始める時の条件ゎみんな一緒だからガンバれば報われると思います。

…こんなハンパモンがちょと語ってもーてゴメンなさぃでした(汗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1500