過去ログ

Page    1536
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ポッピングの基本って・・  メイ 04/3/10(水) 16:26
   ┣Re:ポッピングの基本って・・  POP 04/3/10(水) 23:08
   ┗Re:ポッピングの基本って・・  翔 04/3/10(水) 23:55
      ┗Re:ポッピングの基本って・・  POP初心者 04/3/12(金) 16:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ポッピングの基本って・・
 ■名前 : メイ
 ■日付 : 04/3/10(水) 16:26
 -------------------------------------------------------------------------
   まったくの超初心者なのですがポッピングを初めてみたいと
思ってるのですがポッピングの基本ってなんですか??
どなたか教えてください。お願いします。
やっぱスクールとか通わないと難しいですかね??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポッピングの基本って・・  ■名前 : POP  ■日付 : 04/3/10(水) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ずばりHITです!!ピク!!って筋肉を動かすやつです!!
分かります??
ん〜言葉で表すのはとても難しい・・・
すんません・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポッピングの基本って・・  ■名前 : 翔  ■日付 : 04/3/10(水) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   最近はレクチャービデオなんかも出回ってるので
それを参考にすれば独学でもいいんじゃないでしょうか?
ただしうまくなろうと思うとそれだけじゃ無理とは思いますけどね
HITとPOPは違うらしいです
そのうち方の基礎ですが、例えば腕をまっすぐにしてください
それで肘をさらにまっすぐにするために間接を内側に入れようとするぐらい
力を入れると上腕何とか筋が硬くなりませんか?
そんな風に箇所箇所に力を入れるのが基本だと思います。
ちゃんとした使い方は後で習ってくださいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポッピングの基本って・・  ■名前 : POP初心者  ■日付 : 04/3/12(金) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   HIT(置くポップ)何かにぶつけて止まるような感覚ですね。ドンッって感じで・・
POP(起点のポップ)POPを入れた反動で動作が始まるような動きのことを言います。

顔、首、大胸筋、腕の4つの筋肉、指、ストマック(胃)、腹筋、お尻、太もも、ふくらはぎ、足の裏。力が込められる所は全部打てるようになれば、いい感じです。もちろん、私は初心者なのでいくつか打てません・・汗

アイソレーション(POPに限らず)、首、胸、方、腰、膝を中心から8方向に動かす練習を毎日すると一ヶ月で結構動くようになりますよ。

次に、ロール。アイソレーションができれば、ある程度体が動くと思うので、ほかの部分を止めたまま首を回したり、同時に付随する部分を逆に回したり、頭を軸において、胸を左から、腰を右から→胸を後、腰を前→胸を右、腰を左→胸を前、腰を後とか言う風に動かす練習もアリ。

後は、WAVE。HIPHOPとは違い、一個一個の形にこだわって、つながる部分のとんがりをキチッと見せていく作業が必要。最初のイメージは、東京ドームとかのWAVEと同じで、一人立たせて、次のやつが立つときには、最初のやつは元の位置に戻るって感じです。通し終わっても、指先の位置が最初の位置から変わらないように心がけましょう。

大まかな基本です。初心者なので、これくらいしか助言できませんが・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1536