過去ログ

Page    1549
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちょっとした相談ごとです  アイソレ 04/3/16(火) 0:59
   ┗Re:ちょっとした相談ごとです  hhl 04/3/16(火) 8:39
      ┗Re:ちょっとした相談ごとです  アイソレ 04/3/18(木) 0:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ちょっとした相談ごとです
 ■名前 : アイソレ
 ■日付 : 04/3/16(火) 0:59
 -------------------------------------------------------------------------
   読んでくれてありがとうございます。

ちょっと皆さんに聞いてみたいことがあるんですけど、
皆さんは週にどれくらいバイト入れてますか?
自分いま学生なんですけど、
やっぱ今のうちにダンスやりこんでおきたいって想ってまして。
だからできる限りダンス中心の生活をしたいんですけど、
学生で収入無いんで、どーしてもバイトしなきゃ生きていけないんですよ、、。
そんで週3とかで今入ってるんですけど、でもできればホント毎日でも練習したいくらいなんですよ!
受け放題のスクールとか通ってもうひたすら踊り尽くしたい感じです。
自分は実力的にはまだまだなので、ほんと今頑張っておきたいんですよね。

実際皆さんどれくらいのペースでバイトいれてます?
あと、どんなバイトしてますか?
参考に聞いてみたいなぁ、なんて思いまして。。
もーすぐ学校も始まるし、このままのペースでバイトしてたら絶対ダンスに
時間作れないだろうし。
「学生ダンサーの方」でも、「元学生ダンサーの方」でも良いんで
よければ参考までに聞かせてもらえないでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっとした相談ごとです  ■名前 : hhl  ■日付 : 04/3/16(火) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アイソレさん:
僕は先日大学を卒業しました。
大学在学中はバイトが週に4回入っていて、練習は週に1回か2回ぐらいでした。
でも頑張らなくちゃ、と思ったときはバイトや学校があってもバイトが終わった11時から2時間ほど毎日練習していました。
バイトは販売をやっています。
学校やバイトをしていても、自分の頑張り次第だと思いますし、1日当たり1時間でも、集中して何を練習していくか、をきちんと見極めて練習していけば、4時間ダラダラ毎日やってるよりは確実に効率的です。
好きでダンスをやっていれば、極端な話、友達と飲みに行ったり、睡眠やご飯とかを削っても練習に時間を使うようになると思います。
それにバイトをやらなければ、自分の生活もできないわけですから、バイトを削ったりしてダンスをやるのはやめたほうがいいと思います。バイトを辞めてしまえば、これからも甘い方向に進んでしまうと思うので…。
本当にやりたいことは、自分を苦しい方向に向けさせても続けられると思うので、頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっとした相談ごとです  ■名前 : アイソレ  ■日付 : 04/3/18(木) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hhlさん:
そうですね。練習は長くやれば良いってわけじゃないですね。
少ない時間の中でも、ちゃんと目標を定めて練習することが大事ですよね。
がんばって両立させてみます。
すごく参考になりました。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1549