過去ログ

Page    1574
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼早取り?  かなん 04/3/29(月) 10:52
   ┗Re:早取り?  リズム 04/3/29(月) 11:55
      ┗Re:早取り?  かなん 04/3/29(月) 12:14
         ┗Re:早取り?  pobu 04/3/29(月) 12:26
            ┗Re:早取り?  かなん 04/3/29(月) 14:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 早取り?
 ■名前 : かなん
 ■日付 : 04/3/29(月) 10:52
 -------------------------------------------------------------------------
   テンポがどうしても音よりも少しだけはやくなってしまいます!
なにかいいアドバイスがあればお待ちしてます(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早取り?  ■名前 : リズム  ■日付 : 04/3/29(月) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなんさん:
>テンポがどうしても音よりも少しだけはやくなってしまいます!
>なにかいいアドバイスがあればお待ちしてます(>_<)

要は練習不足、音を聞き込んでない、等単純な理由だと
思います。
リズム感に関しては自分で原因を掴んで、意識して練習
するしかないです。
因みに日本人ダンサーは黒人と比べ、ほぼ早取りです。
これが、理解できないと黒っぽい踊りはできません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早取り?  ■名前 : かなん  ■日付 : 04/3/29(月) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リズムさん:
ありがとうございます!!もっと曲聞き込んで練習がんばります!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早取り?  ■名前 : pobu <supaten@tcnweb.ne.jp>  ■日付 : 04/3/29(月) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   僕も結構早取りしがちになんですよねw
落ち着いてるときは大丈夫なんですけどバトルとか振りのソロ部分なるとたまに早取り出ちゃいます(><)
やっぱり「自分がビートを奏でてるように踊る」って事が重要だとおもいます〜。
そう考えると結構効果ありますよ(^^)
まぁ当たり前のことなんですけどやっぱ「ダンス」より「ムーブ」にとらわれちゃう事もあるんでたまに意識してみましょう!
僕も頑張りますw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:早取り?  ■名前 : かなん  ■日付 : 04/3/29(月) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pobuさん:
そうなんですよね!なんだか焦っちゃって(^-^;
「自分がビートを奏でてるように踊る」事が出来たらかっこいいですよね!
レスありがとうございます☆
お互いがんばりましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1574