過去ログ

Page    1629
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クラブって?  soh 04/4/13(火) 11:53
   ┣Re:クラブって?  s@huu 04/4/13(火) 12:36
   ┣Re:クラブって?  ゆう 04/4/13(火) 15:43
   ┃  ┗Re:クラブって?  ONE 04/4/13(火) 16:35
   ┃     ┗Re:クラブって?  しぃ 04/4/15(木) 22:05
   ┣Re:クラブって?  b 04/4/13(火) 15:57
   ┃  ┣Re:クラブって?  s@huu 04/4/14(水) 1:50
   ┃  ┗Re:クラブって?  soh 04/4/15(木) 23:16
   ┣Re:クラブって?  ゆう 04/4/15(木) 0:19
   ┃  ┣すみません  ゆう 04/4/15(木) 0:20
   ┃  ┗Re:クラブって?  soh 04/4/15(木) 23:27
   ┃     ┗Re:クラブって?  ゆう 04/4/17(土) 2:55
   ┣Re:クラブって?  しぃ 04/4/15(木) 22:07
   ┃  ┗Re:クラブって?  yuya 04/4/16(金) 2:35
   ┃     ┣Re:クラブって?  ONE 04/4/16(金) 3:02
   ┃     ┗Re:クラブって?  core 04/4/16(金) 4:41
   ┗Re:クラブって?  みみがーε= 04/4/22(木) 11:23
      ┗Re:クラブって?  miura 04/4/22(木) 23:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : クラブって?
 ■名前 : soh
 ■日付 : 04/4/13(火) 11:53
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は静岡に住んでて、もう一年ほど関西にも東京にも出られない田舎モンです。なので生まれてこの方クラブにも行ったことがなく、家でビデオみながらささやかにダンスのノリを楽しんでます。でも掲示板みるとやっぱりみなさんクラブとか日常茶飯事的に行ってるっぽいじゃないですか。クラブってどんなノリのところなんすか?僕はLock好きなんですけどLockerってどんなクラブに行くんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : s@huu  ■日付 : 04/4/13(火) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sohさん:
どうなんでしょうね、僕はクラブよりも練習したりショー出たりってことのほうが楽しいですね。ダンサーってそんなに頻繁にクラブって行くんでしょうか?素朴な疑問なんですけど(笑)
クラブによく行く人ってダンサーというよりもクラバーって感じがするんですけど。。ダンスショーケースイベントは別としてですけどね。
みなさんの意見が聞きたいですねー
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/4/13(火) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと気になったんですけど、クラブって24時間営業ですか?
あと、中学生でも入れるんでしょうか?
すっごい初歩的な質問でごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : ONE <wan-chan@talia.jp>  ■日付 : 04/4/13(火) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:
クラブはたいてい夜のみか昼間はバーとしての営業をしているかじゃないかな?
朝5時閉店ですな。
最近は18歳未満を対象としたイベントも出てきたけど、基本的に18歳未満は入っちゃダメって言われる(ことになってる)ね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : しぃ  ■日付 : 04/4/15(木) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   私もクラブデビューしたいなぁって思ってるんですけどほとんどのクラブって未分証明を見せないと入れないですか??
18歳未満なんで…
でも18未満の方でもクラブ行ってる人いるじゃないですか??
どなたか教えてください(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : b  ■日付 : 04/4/13(火) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   人によるでしょうけど学生とかで週末いっつも時間が空いてる人とかはよく行く人はいるかもしれませんねぇ、、、
でも、周りのダンサーの知り合いを見渡す限りじゃ、そんないつも行ってる人はいないですね。
オレもそうなんですけど、クラブ行く時って有名なダンサーのショーケースがあるときとかじゃないと行かないし、そんないつもお目当てのダンサーが出るわけじゃないし、、、
しかも時間が時間ですからね、仕事があったらそんなやたらといけるもんでは無いですよ。
なによりクラブの中は常に爆音で音楽が流れてるので、友達とかほとんど会話できないので、クラブですることといえばひたすら踊るしかありません。(もちろん、ゆっくり酒でも飲みながら普通に会話も出来るラウンジスタイルのくらぶもありますが。)
だから仕事帰りにチョッと遊びに行く、、、みたいなノリではあんまり行かないです。
行くとしたらそこそこ気合い入れていきます。(オレはね。)
ですからそんなに日常茶飯事って事は無いと思いますよ。

話題がすりかわりそうですが、クラブってのはやってるクラブによって多少の違いはありますけど、DJがターンテーブルで色々と曲を廻してたりするときとか、ダンスショーケースがある時とか、ラッパーのライブがあったりとか、その日その日で色んなイベントがありまして、そのイベントごとに来る客も違ったりします。
ダンスをメインにやってる人はショーケースを見に行くし、ラップやってる人とか純粋にHiphopが好きな人とかはライブ見に行くし、ダンサーというよりクラバーな人はDJタイムの多い日に行くし、、、みたいな感じです。

Lockerさんならダンサーのショーケース見に行くか、LockやBreakのバトルのイベントに行くとかがいーのでは?踊りに自信があるなら参加しても面白いでしょうし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : s@huu  ■日付 : 04/4/14(水) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼bさん:
そうですね、僕もクラブはそれこそ有名なダンサーが出る、とかでないと行きません。オールっていうのは体力いるし、週末イベントだとしても当日は仕事や学生なら学校、バイトがあるだろろうし、眠くて気合いれないとダメですね(笑)

あと、僕も話はずれますが、タバコの臭いと酒やごみで散らかったフロアと爆音は何年経っても慣れないですね…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : soh  ■日付 : 04/4/15(木) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。ショーケ−ス、バトルをホントなまで見たい!未だ見たことない(泣)ビデオだと上から音とかかぶしてありますからね。あとダンスやってる人がいっぱい集まってるとこの空気感とか。いろいろ想像してます。やっぱクラブってアンダーグラウンドな感じなんですか?僕はけっしてそういう空気が得意な方ではないので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : ゆう <ttt_utk000@hotmail.com>  ■日付 : 04/4/15(木) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sohさん
私も静岡に住んでいます。
都会とは数が違いますが、静岡にもクラブありますよ。
大なり、小なりイベントもあります。
一度行ってみてはどうですか??
因みに私は今週末行きます☆

私も皆さんと同じであまり行くほうではないですが、大きな日や、誘われたら…って感じですね。最近はなんだかよく行っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すみません  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/4/15(木) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   名前かぶってしまいました。
13日のゆうさんとは別人ですっ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : soh <limited.4-9.godfa03@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 04/4/15(木) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:
どこに住んでいらっしゃるんですか?ちなみに僕は浜松なんですけど。浜松にもあることは知ってるんですけど、たぶんダンスやってる人向きではなさげです。静岡市とかならあるんだろうけど…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/4/17(土) 2:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sohさん:
私は、東部に住んでいます。
以前は静岡市内に住んでいました。

浜松ですか。私は浜松わからないのですが、絶対あると思いますよ。
逆に浜松とかイイとこありそう!!興味ありです!!
静岡は、街中に少しありますね。
東部は沼津が主です。富士にもあります。

浜松なら、名古屋とか遊びがてら行ってみてはどうですか??
ちょっと遠いか…
明日は仕事&イベントなのに、寝るのがこんな時間…
スケジュール的に厳しいです…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : しぃ  ■日付 : 04/4/15(木) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   私もクラブデビューしたいなぁって思ってるんですけどほとんどのクラブって未分証明を見せないと入れないですか??

18歳未満なんで…
でも18未満の方でもクラブ行ってる人いるじゃないですか??
どなたか教えてください(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : yuya  ■日付 : 04/4/16(金) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しぃさん:
渋谷はID提示しないとダメみたいですけど、よくダンスイベントやってる六本木のコアとかは大丈夫だと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : ONE <wan-chan@talia.jp>  ■日付 : 04/4/16(金) 3:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuyaさん:
>▼しぃさん:
>渋谷はID提示しないとダメみたいですけど、よくダンスイベントやってる六本木のコアとかは大丈夫だと思いますよ。

最近取り締まりが厳しくなるらしいです。気をつけたほうがいいですよ〜。
渋谷以外にも飛び火しそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : core  ■日付 : 04/4/16(金) 4:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yuyaさん:
>▼しぃさん:
>渋谷はID提示しないとダメみたいですけど、よくダンスイベントやってる六本木のコアとかは大丈夫だと思いますよ。

COREも今は厳しいですね。。
これからさらに厳しくなると聞きました。
バレると追い出されます。

▼しぃさん:
ダンスが楽しみたいのなら、夜にこだわる必要もなく、
昼間、土日の面白いイベントがたくさんありますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : みみがーε=  ■日付 : 04/4/22(木) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   私はクラブ大好きですよぉ!
初めて行ったとき、こぉんな楽しいところあったんだぁッって思いましたO(>__<)O
先入観的には、怖いところ、怖い人がいっぱいいるところ、遊び人ばかりいるんだろうな
って思いますが、そんなことは有りません。私みたいな普通の人が来ています。
地方に居る人もわざわざ上京してきてイベントを楽しむ人もいるようですよ。
旅行ついでに来るのも楽しいと思いますよ。
お勧めします。

私もタバコの煙、空気の悪さは大嫌いです。冬場行くと何故か風邪をひきます。
(寒い夜出かけて行くってことも原因だと思いますが)
だけど、大音響・踊ることのみの時間って大いに結構じゃないですか。
それこそ、醍醐味。

ダンサーはダンスイベントしか行かないだろうというお話ですが、
それには、意義を唱えます。
日本のダンスの礎を築いてきた大御所ダンサーさん達が言っています、「最近のダンサー達は音を楽しみ踊るためにクラブへ行かず、ほとんどダンスイベントのショーケースを見るためだけに行っている。それは、本来の姿としてどうなんだろうか」というようなことを。私もそう思います。
個人の自由だし、人それぞれだとも思いますが(^=^)

素朴な疑問で、批判的は意味は全く無いのですが、クラブ嫌いって言っているダンサーは何のためにダンスをやっているんですか?(←キツイ響きになりますが汗)何をきっかけにダンスをしたいと思ったんですか?
私の場合は、ダンスを始めたきっかけは全てクラブにありますッ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クラブって?  ■名前 : miura <hah38562@ams.odn.ne.jp>  ■日付 : 04/4/22(木) 23:49  ■Web : http://www2.odn.ne.jp/softrox/  -------------------------------------------------------------------------
   私は31年間、ほぼ毎週金曜日と土曜日は朝までクラブで踊っています。
好きな順で言うと1番がお店で2番が踊りです。
出張の多い仕事ですので、東京、名古屋、大阪、広島、北九州、博多その他いろんな所で踊ります。

踊り始めは、学生のときに旅行先で友達をつくるにはどうすれば良いかと考えましたら、当時日本全国にディスコなるものができはじめまして、そこに行けば地元の若者が集まっているではないかと思い、行きだしたのがきっかけでした。
3年間でほぼ日本全国を昼間は観光、夜はディスコ(クラブ)で踊りの旅行をしました。

それからディスコ(クラブ)で踊るのが大好きになり47歳(もうすぐ48歳)ですが、いまだに楽しくて踊っています。
お酒を置いているクラブは未成年者は入場できませんが、20歳以上の若い方にはクラブで踊ることをお勧め致します。
私の子供達は、親が同伴ですので生後8ヶ月からクラブに行っておりました。
昔は、高校や大学の文化祭の模擬店でディスコ(クラブ)が必ず有ったのですが、今はどうなんでしょうか?
また、未成年者のためにお酒なしで、喫茶店で疑似クラブイベントをやったりしました。

色んな人がいて楽しいですよ。
手に火のついたタバコや酒の入ったグラスを持って、カッコヨイと勘違いしてフロアーで踊るお馬鹿なマナーの悪い人もいますけど、スクールで練習するのとはまた違う踊りの楽しさが見つけられると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1629