過去ログ

Page    1741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おたずねしたいことがあります  sasa 04/5/26(水) 11:27
   ┣[無題]  u 04/5/26(水) 11:43
   ┗RE  あろえ 04/6/1(火) 8:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : おたずねしたいことがあります
 ■名前 : sasa <sasamasa21@hotmail.com>
 ■日付 : 04/5/26(水) 11:27
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。今回聞きたいことがあって、掲示板に書き込ませていただきます。

最近フィットネスのジムなどでヒップホップのクラスがありますが、ヒップホップの文化と、フィットネスの文化はそれぞれ別ものという感じがします。そのためヒップホップのストリート的な要素とフィットネス的なダンスの要素はうまく溶け合ってないような気がするのです。
簡単に言えばフィットネスクラブでヒップホップを踊っている人がクラブに行くと「あれ?」とか、ストリートで踊るような人がフィットネスのヒップホップ・クラスを見ると「あれ?」とか。

そこで質問なのですが・・・・
NYなどで活躍するインストラクターやプロデューサーなどで、フィットネスとヒップホップ・ダンスという要素をうまく融合させているような人を知りませんか?別に日本人でもいいのですが、やはりこの手のものは本場の方が進んでいるかと思います。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、なにか関連する情報をお持ちの方は教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [無題]  ■名前 : u  ■日付 : 04/5/26(水) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sasaさん:
NYのことはわかりませんが、フィットネスでやっているHIPHOPプログラムは、ダンスを利用して汗をかき脂肪燃焼、運動不足解消などに重点を置いているため、HIPHOP文化をどうこう、というものではありません。
HIPHOP文化として捉えた場合、ダンスは汗をかく、というものではなく、そのダンス自体を楽しむものですから。
私もフィットネスはジムとして利用しているので、そのようなプログラムは利用していません。
レベルもそれほど高いものもないですが、中には本格的にダンスをやっている人のための別料金で受けるプログラムもあるようで、そちらのほうはフィットネスというよりも、フィットネスジムで行われているダンスレッスンと考えられるでしょう。日本で探してもジムである程度のレベルのレッスンをされている方もいると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : RE  ■名前 : あろえ  ■日付 : 04/6/1(火) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sasaさん:
私は今、某スポーツジムにてhip hopを習っています。
ジムの方針などでそれぞれ違うとは思うけど、私の通ってるところで言わせてもらえばフィットネスはとはかけ離れたhip hop をやってます。
イントラも他のスクールで教えてる人ばっかです。
はっきりいってフィットネスの文化とはまったく溶け合ってないですがそれもありって感じです。
ダンスレッスンに出る人はあんまマシンとか触らないし。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1741