過去ログ

Page    1747
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ジャズのターンの練習で・・・  ぴい 04/5/29(土) 1:31
   ┣Re:ジャズのターンの練習で  ゆみ 04/5/29(土) 9:04
   ┃  ┗Re:ジャズのターンの練習で  ぴい 04/5/29(土) 19:31
   ┗Re:ジャズのターンの練習で  TOMO 04/6/1(火) 16:14
      ┗Re:ジャズのターンの練習で  ぴい 04/6/2(水) 8:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ジャズのターンの練習で・・・
 ■名前 : ぴい
 ■日付 : 04/5/29(土) 1:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ジャズをやってる方教えてください!!ジャズシューズを履かないで、裸足でターンを回れるようになるにはどうすればいいのでしょうか??ひたすら練習ですかね??正しく軸に乗れていればピルエットも簡単に出来るのでしょうか??教えてください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャズのターンの練習で  ■名前 : ゆみ  ■日付 : 04/5/29(土) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   確かに。。ひたすら練習だと思います。
私も、ジャズ好きだけど、シューズはいつもはいていません。
だけど、軸にきちんとのれば楽に回れます。
失敗してはじめは、足の皮びりびりになりましたよぉ。。
でも、すぐなれるので大丈夫。。
がんばってねぇ。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャズのターンの練習で  ■名前 : ぴい  ■日付 : 04/5/29(土) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆみさん:
どうもありがとうございます!!!今日から足の皮破れる覚悟で頑張ります♪♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャズのターンの練習で  ■名前 : TOMO  ■日付 : 04/6/1(火) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ターンに限らず、裸足で踊っていると段段足の皮も硬くなってきて
慣れてくると思いますよ。
私はよく裸足で踊るのですが、別に痛い思いもせずやってます。
裸足だと逆につま先とかにも意識がいっていいと思います♪
がんばって!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ジャズのターンの練習で  ■名前 : ぴい  ■日付 : 04/6/2(水) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TOMOさん
ありがとうございます!!先日さっそく裸足で練習
してみたら、やっぱりシューズを履いて踊る時よりも
フロアを感じて踊る事が出来ました♪♪
両親指の裏は早速痛くなったのですが(笑)今日も
練習頑張ります!!
他に何かいい練習法などあれば、教えてください♪♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1747