過去ログ

Page    1815
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ヘッドスピン☆  N 04/6/19(土) 2:03
   ┗Re:ヘッドスピン☆  どりゃ 04/6/19(土) 16:06
      ┗Re:ヘッドスピン☆  角彦乃助 04/6/21(月) 1:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ヘッドスピン☆
 ■名前 : N
 ■日付 : 04/6/19(土) 2:03
 -------------------------------------------------------------------------
   絶対回れるようになってやる〜って思って練習して、1ヶ月でグライドはかなり軸が取れて安定してきました。でもなぜかスピードが遅いんです(T_T)
漕ぎ方に問題があるのでしょうか?上半身を先行させて下半身が上半身を越してからまた上半身をひねって…ってやってるんですけど。この方法で合ってるのかなぁ。。最近では自分の練習方法に自信が持てなくなり、凹みまくってます。。誰かアドバイスくださ〜い(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ヘッドスピン☆  ■名前 : どりゃ  ■日付 : 04/6/19(土) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   まずはなれてきたと思ったら手をこぐのを早くしていきそのあとにグライドで体をだんだん縮めていくとはやくなっていきます^^あとはこれの繰り返しをしておけばかならず早くなるはずです^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ヘッドスピン☆  ■名前 : 角彦乃助  ■日付 : 04/6/21(月) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どりゃさん:
>まずはなれてきたと思ったら手をこぐのを早くしていきそのあとにグライドで体をだんだん縮めていくとはやくなっていきます^^

なるほど。やっぱり意識して加速しないとダメなんですね。ありがとうございます!助かります〜(;_;)
もう一つ質問なのですが、私は今のままの上半身先行の意識で良いのでしょうか??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1815