過去ログ

                                Page    1853
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼入場年齢  聞いてください 04/6/27(日) 1:12
   ┣Re:入場年齢  聞いてください 04/6/27(日) 1:19
   ┃  ┗Re:入場年齢  ゆみ 04/6/28(月) 8:35
   ┃     ┗Re:入場年齢  聞いてください 04/6/28(月) 21:40
   ┃        ┗Re:入場年齢  ゆみ 04/6/30(水) 11:40
   ┃           ┗Re:入場年齢  t 04/6/30(水) 16:40
   ┃              ┣Re:入場年齢  ピンク 04/6/30(水) 17:36
   ┃              ┗Re:入場年齢  聞いてください 04/6/30(水) 19:29
   ┣Re:入場年齢  ですね。 04/6/27(日) 16:34
   ┃  ┗Re:入場年齢  聞いてください 04/6/27(日) 23:52
   ┗Re:入場年齢  SHiRO 04/6/30(水) 23:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 入場年齢
 ■名前 : 聞いてください
 ■日付 : 04/6/27(日) 1:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと、むむ…としたことがあったので投稿します。
私は22歳です。
そして19歳の友達がいます。
私はクラブが好きでしょっちゅう行っているのですが、その友達が「一緒に行こう」と誘ってきました。
いいよ と言ったものの、待てよと思い、その子は二十歳未満なことに気づきました。
昔はまだ18歳以上であれば入場できたので一緒に行っていたものの、現在では行けないのです。
最近のクラブは本当にIDチェックが厳しくなり、ほとんどが二十歳未満でないと入場できません。(渋谷は特に)
なので、「入場できないよね?」と確認したらその子は
「ID偽造するから大丈夫」と言いました。
どうやら9を4に変えてしまうらしいです。
しかしモラルの無い未成年が偽造したせいでこんなにIDチェックが厳しくなってしまったのも事実だし、もしみつかって一緒にいる私もとばっちり(下手すれば捕まる)を受けるのは嫌だったので、やわらかめに「おすすめしないよ、」と断りました。
すると、明らかに反省のない返事をされました。
理解のある子だと思っていたので、残念でした。
私がけちで、ちっちゃい女だと思われたでしょう。(多少は)
きっとその子は、別の人と偽造して入るでしょう。
確かに年ひとつくらい、ちっちゃいと思うし私だってガチガチにモラルを守っているような人間ではありません。
しかし、私のしたことは間違ってはいないと思います。
その子だって、あと何ヶ月もすればすぐ二十歳です。

私が断ったのは、正しかったんですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : 聞いてください  ■日付 : 04/6/27(日) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   二十歳未満以上でないと

でした。
失礼致しました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : ゆみ  ■日付 : 04/6/28(月) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   わかるわ〜。
確かに、渋谷厳しくなったよね。
風営法によるものだと思うけど。
私は、友達のために偽造作ったりしたけど、
何かあったら責任が取れないから、やめなよって言ってあげるのは
正解だね。反省です。。
たぶん、HARLEMあたりでしょうかね??
前からだけど、本当にすごくID厳しいですね。
しかも、ブラックの入店ものすごく嫌がるし、、
IDもそうだけど肌の色で区別するのは頭にきます。話それちゃいましたが。
店によってはIDまったく必要のない店もあるのは、
何のためにIDチェックしてるのかは不明ですが。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : 聞いてください  ■日付 : 04/6/28(月) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆみさん:
そうです!
何より責任が取れないので、という感じですね!
ハーレムは1時営業の時もありましたよね。
…なんでも、人が。。。。。
物騒なものです(-"-)

入ろうとしていたのはハーレムではなかったのですがそこのオーナーと知り合いだったのでよけいに申し訳がたたなくなるかもと思い。。

外人、というくくりで特別視はアタマにきちゃいますね!
私も一応、スペインの血が混ざっているのですがかちんとしたことも、結構あります。
なんの違いも無いのに…。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : ゆみ  ■日付 : 04/6/30(水) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう。
HARLEMですかね?日本人の女1人に対して外人の男2人まで入店可なんて
間抜けなルールあったね。(笑)
そこまでして、行く意味あるのかなって思います。
ナンパだったり何かの問題があるのかも知れませんが、、、
有名な人ならいいけど、単に遊びにきている外人はいれないなんて、
すごく嫌です。
特に渋谷近辺は、クラブだけでなくいろいろなところで入場制限をされます。
同じ日本人として悲しくなるし、情けなくなります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : t  ■日付 : 04/6/30(水) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   何故そういった制限を設けるかわかりますか?
人種差別や若い子に意地悪をしているわけではありません。

リスクを背負わないためです。

何故黒人がリスクになるか。
過去に問題を起こしている人が多すぎるからです。
まともで礼儀正しい人がいるのも知っていますが
そうでない人のほうが経験的に多い。
(もちろん日本人にも問題起こすやつはいる→出禁)
有名人はそれなりのマナーがある+客が増える。

未成年が酒を飲んでるのがバレたら、店側も罰則を受けます。
偽造IDで入った子が捕まってクラブが営業停止になったら、誰の責任ですか?
ちなみに偽造IDを知り合いに作って捕まった人いますよ。

捕まるのは勝手だけど、行くべきクラブが無くなるのは勘弁してほしい。

店側も営業できないとどうしようもないので
リスクは最小限に抑えるようにしているだけ。
オーナーと知り合いなら尚更その辺理解するべきだと思いますがどうでしょうか?

HIPHOP好きな未成年は、クラブカルチャーを守るためにも我慢してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : ピンク  ■日付 : 04/6/30(水) 17:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tさん:
>何故そういった制限を設けるかわかりますか?
>人種差別や若い子に意地悪をしているわけではありません。
>
>リスクを背負わないためです。
>
>何故黒人がリスクになるか。
>過去に問題を起こしている人が多すぎるからです。
>まともで礼儀正しい人がいるのも知っていますが
>そうでない人のほうが経験的に多い。
>(もちろん日本人にも問題起こすやつはいる→出禁)
>有名人はそれなりのマナーがある+客が増える。
>
>未成年が酒を飲んでるのがバレたら、店側も罰則を受けます。
>偽造IDで入った子が捕まってクラブが営業停止になったら、誰の責任ですか?
>ちなみに偽造IDを知り合いに作って捕まった人いますよ。
>
>捕まるのは勝手だけど、行くべきクラブが無くなるのは勘弁してほしい。
>
>店側も営業できないとどうしようもないので
>リスクは最小限に抑えるようにしているだけ。
>オーナーと知り合いなら尚更その辺理解するべきだと思いますがどうでしょうか?
>
>HIPHOP好きな未成年は、クラブカルチャーを守るためにも我慢してください。
有名人はそれなりのマナーがあるというより名前顔が売れてるぶん軽はずみで軽率な行動が出来ないってのもあるね(中には関係ないよってバカもいるけど)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : 聞いてください  ■日付 : 04/6/30(水) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tさん:
そうですね。おっしゃるとおりです。

<未成年が酒を飲んでるのがバレたら、店側も罰則を受けます。
偽造IDで入った子が捕まってクラブが営業停止になったら、誰の責任ですか?>

だからこそ責任がとれないので断ったのですが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : ですね。  ■日付 : 04/6/27(日) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼聞いてくださいさん:
きまりを守ることは当然。そして注意してくれるような友達をもった19歳の人は幸せなんじゃないですかね〜
取り締まるなら完全に取り締まって欲しいですね。中途半端だから偽造してでも入ろうとする子供が出てくるんですよね…
クラブも夜中だからイイ!ってこともあるけど、カルチャー的に広めていきたければ昼間にも楽しめる場所を作ってくれればいいかなーと。
最近はダンスイベントもデイタイムで誰でも入りやすいものがありますからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : 聞いてください  ■日付 : 04/6/27(日) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ですね。さん:
返信本当にありがたいです。
そう言って下さると本当に救われます。
子供相手にいらいら、もやもやしてしまっていて…(-.-)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入場年齢  ■名前 : SHiRO  ■日付 : 04/6/30(水) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼聞いてくださいさん:
規則は守るべきです。あなたが正しいと思いますよ。確かに最近は私が高校生の当時より厳しいしそういう店鋪も増えてきてるから悔しい思いはたくさんすると思いますが、後で痛い目に遇うよりは今我慢した方が良いでしょう。わからずやの友達は一度痛い目に遇わないとわからないかもしれないですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1853