過去ログ

Page    1889
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ごみについて  一ダンサー 04/7/2(金) 10:37
   ┣Re:ごみについて  わんちゃん 04/7/3(土) 2:53
   ┣Re:ごみについて  jj 04/7/6(火) 3:39
   ┃  ┗Re:ごみについて  わんちゃん 04/7/7(水) 11:21
   ┗Re:ごみについて  b-坊 04/7/12(月) 11:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ごみについて
 ■名前 : 一ダンサー
 ■日付 : 04/7/2(金) 10:37
 -------------------------------------------------------------------------
   この間安田で深夜練をやった帰りなんですがごみがやばかった!!特にam/pm近くでやってた集団のとこ!!植木のとこにごみ置きっぱなし!ってか自分の家じゃないんですよっていいたいです!!そういうダンサー?まっそんな奴らダンサーじゃないっすがそういう人のせいで練習できる場所がなくなっていくんですよ!!できなくなったら責任とれますか??最低限それくらいやりましょうよ!お願いします・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごみについて  ■名前 : わんちゃん <wan-chan@talia.jp>  ■日付 : 04/7/3(土) 2:53  ■Web : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fctn  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一ダンサーさん:
先日安田でゴミ拾いを主催したものです。
1周してまわったのですが「自分達のゴミは自分達で持って帰ります」なんて方がいたり、みなさん声をかけてくださって感動したものですが…。
ひどい人もいるんですね。実はごみ拾いをする姿を見てほんの1部の心無い人もかわってくれたらと思っていたのですが、何度も行わないと効果はないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごみについて  ■名前 : jj  ■日付 : 04/7/6(火) 3:39  -------------------------------------------------------------------------
   あとちょっと話題とはそれるのですが、練習場所での態度も良くないと思うことが多々ありました。例えばビル等で練習する場合、好意で練習させてもらっているかもしくはスルーしてもらっている事、路上なら近くに民家等があることを忘れて大きな音をながして、(楽しいのはもちろんいいことなんですが)大きい態度でいるダンサーをよく見ます。おなじダンサーとして、ごみのことも含めて、その(ある意味)公共の場で「練習させてもらってる」ということを忘れないでほしいと思います。
大騒ぎしてしまっても注意されたら素直に謝って、それからは気をつけていくとかはダンサーうんぬんとは関係無しに人間的なものだとおもいます。
「練習場所は来た時よりも綺麗に!」これって基本ですよね??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごみについて  ■名前 : わんちゃん  ■日付 : 04/7/7(水) 11:21  ■Web : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fctn  -------------------------------------------------------------------------
   ▼jjさん:
まさにそのとおりですよね。使わせてもらえていることへの感謝が感じられない人っていますね。

使ったところ(に限らずその周辺)はキレイにする・通行人の邪魔にならないようにする・音は最低限に・人(おまわりさんや通行人など)とのつきあい方に気をつける

さほど意識しなくても常識だと思うんですが、欠けている人は気をつけてほしいものです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ごみについて  ■名前 : b-坊  ■日付 : 04/7/12(月) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   安田はかなり前から ごみ問題などありましたね。。。
ガラスを割って逃げた人がいたというのも聞いたし。
マナーのない人多すぎですね。安田が使えなくならない
ように、あそこのビルで働いているダンサーの人が
頑張って上の人と交渉しているとも聞いた事あります。
もっと真剣に使わせてもらってる場所の事考えたほうが
いいですよね マジで!ポイ捨てしてる人いたら 写真でもとって
対処でもしないと 本当にいつか安田使えなくなりますよ、
マナーの悪い人達のせいで。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1889