過去ログ

Page    1893
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ミドルスクールって??  P 04/6/28(月) 11:21
   ┗Re:ミドルスクールって??  sh 04/6/28(月) 21:26
      ┗Re:ミドルスクールって??  P 04/6/30(水) 13:30
         ┣Re:ミドルスクールって??  ほんぴー 04/7/2(金) 20:51
         ┗Re:ミドルスクールって??  わんちゃん 04/7/3(土) 2:48
            ┣Re:ミドルスクールって??  通りすがり 04/7/3(土) 11:42
            ┃  ┗Re:ミドルスクールって??  あふん 04/7/7(水) 11:27
            ┃     ┣Re:ミドルスクールって??  あのぉ〜、、 04/7/8(木) 19:43
            ┃     ┃  ┣Re:ミドルスクールって??  ほんぴー 04/7/11(日) 21:35
            ┃     ┃  ┗Re:ミドルスクールって??  かぁず 04/7/13(火) 12:21
            ┃     ┃     ┗Re:ミドルスクールって??  あのぉ〜、、 04/7/13(火) 15:50
            ┃     ┗Re:ミドルスクールって??  通りすがり 04/7/10(土) 3:00
            ┗Re:ミドルスクールって??  P 04/7/4(日) 0:54
               ┗Re:ミドルスクールって??  CD 04/7/4(日) 1:15
                  ┗Re:ミドルスクールって??  蒼 04/7/5(月) 11:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ミドルスクールって??
 ■名前 : P
 ■日付 : 04/6/28(月) 11:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ミドルスクールってどういうダンスのことを言うのですか?
みなさんは音で判断しているのですか?それとも振りですか?よくニュージャックスイングの動きとかって聞くんですけど、全く分かりません(;_;)誰かミドルとニューの違いについて詳しく教えてくださ〜い!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : sh <f_snob@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/6/28(月) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   イメージ的にはEXILEとかがミドルスクールですね
音はブレイクビーツに近い速さの曲でニュージャックに代表されるステップとか
よく使いますね
構成なんかをこだわりやすく比較的楽に上達するジャンルだと思います
ただどのジャンルも一緒で極めるのは難しいと
オールドだとソウルバラードっぽかったりするしニューだとレゲエでゆっくりっぽかったりしますし音でも判別はできますね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : P  ■日付 : 04/6/30(水) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shさん:
>イメージ的にはEXILEとかがミドルスクールですね
>音はブレイクビーツに近い速さの曲でニュージャックに代表されるステップとか
>よく使いますね

shさん、ありがとうございます!EXILEはミドルなんですね〜ビックリです。ブレイクビーツに近い速さってことはブレイクダンスの中に取り入れたりもできそうですね。習ってみようかな(^^)

>ニュージャックに代表されるステップとかよく使いますね

ニュージャックとはよく耳にするのですが、それはアーティスト名のことですか?それとも音楽のジャンルですか?すみません、よろしければ教えてくださいm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : ほんぴー  ■日付 : 04/7/2(金) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ニュージャックスウィングってのは、R&Bとソウルのハイブリット音楽のことですよぉ〜。間違ってたらすみません(m_m)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : わんちゃん <wan-chan@talia.jp>  ■日付 : 04/7/3(土) 2:48  ■Web : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=fctn  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
簡単にいうとジャンルでいいのでは?昔はやった曲調です。
動きが全然違うのでブレイキンと混ぜるのはどうなんでしょう。立ちもやっていくのならいいとは思いますが…。いわゆるステップばっかりのヒップホップですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/7/3(土) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   ミドルだかっこいい曲、アーティスト教えてください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : あふん  ■日付 : 04/7/7(水) 11:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりさん:
蒼さんがいうようにミドルスクールを曲ではなくダンスのスタイルでとらえるならば、ぼくが好きなアーティストはクイーン・ラティファーやデラソウル(当時はニュースクールと呼ばれてましたが)、ギャングスター。
年代的にわかりやすいのはビッグダディーケインやヘビーD&ザ ボーイズあたりでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : あのぉ〜、、  ■日付 : 04/7/8(木) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   ニュージャックスイングっていうのはどんな曲調なのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : ほんぴー  ■日付 : 04/7/11(日) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あのぉ〜、、さん:
CDさんの言っている通りEXILEは今風にアレンジしてやっているので、EXILEの曲を聴いてみれば、なんとなくですが感じはつかめるのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : かぁず  ■日付 : 04/7/13(火) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あのぉ〜、、さん:
>ニュージャックスイングっていうのはどんな曲調なのでしょうか?

EXILEの”ニュージャックスイング”って曲は
かなりニュージャックスイングですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : あのぉ〜、、  ■日付 : 04/7/13(火) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんありがとうございます!まずはEXILEを聞いてみます。ありがとうございました!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/7/10(土) 3:00  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : P  ■日付 : 04/7/4(日) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   >▼ほんぴーさん
>▼わんちゃんさん
なるほど〜、ニュージャックってのは曲のジャンルの一種のようなものなのですね。実際どんな感じなのかは聞いてみて勉強していきます!ありがとうございました(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : CD  ■日付 : 04/7/4(日) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pさん:
MCハマー、ボビー・ブラウンなどが当時のニュージャックです。ビデオも出てるので見てみたら一発でわかります。EXILEとかはそれを今風にアレンジしたりしているとおもいます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミドルスクールって??  ■名前 : 蒼  ■日付 : 04/7/5(月) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CDさん:
>MCハマー、ボビー・ブラウンなどが当時のニュージャックです。ビデオも出てるので見てみたら一発でわかります。EXILEとかはそれを今風にアレンジしたりしているとおもいます

正確には
ニュージャック全盛の頃に頭角をあらわしてきたダンサーさんなので(HIROさんとかね)、ニュージャックを基調としたダンスパフォーマンスになる
ってことだと思います。

コマーシャルヒップホップ大流行の昨今ですが、自分のスタイルをしっかり持っていて、流行に流されすぎないあの姿勢は結構好きです。

ところで、テレビとかのダンスってカメラ割りがうざい。
素人(←ダンスの)判断でカメラ振りまくった方がうまく見えるんだ、とか思ってそうですが、あれだけの人たちになるとそんなん余計だってww
引きの固定でイイ。
ボーカルは・・・悪いけど見れなくてもいいですww
なんてね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1893