過去ログ

Page    1895
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼全員女子のダンス部に・・・  トルコ 04/6/8(火) 19:21
   ┣Re:全員女子のダンス部に・・・  ほんぴー 04/6/8(火) 20:15
   ┃  ┗Re:全員女子のダンス部に・・・  トルコ 04/6/8(火) 21:02
   ┃     ┗[管理者削除]   
   ┃        ┗Re:全員女子のダンス部に・・・  トルコ 04/6/8(火) 22:15
   ┣Re:全員女子のダンス部に・・・  o(^0^)o 04/6/9(水) 0:39
   ┃  ┗訂正  o(^0^)o 04/6/9(水) 0:57
   ┣Re:全員女子のダンス部に・・・  しょう 04/6/9(水) 1:00
   ┣Re:全員女子のダンス部に・・・  のの 04/6/10(木) 16:33
   ┣Re:全員女子のダンス部に・・・  こん 04/6/10(木) 21:46
   ┃  ┗Re:全員女子のダンス部に・・・  コウ 04/6/11(金) 0:14
   ┣Re:全員女子のダンス部に・・・  acpa 04/6/11(金) 1:06
   ┗Re:全員女子のダンス部に・・・  もり 04/7/13(火) 23:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 全員女子のダンス部に・・・
 ■名前 : トルコ
 ■日付 : 04/6/8(火) 19:21
 -------------------------------------------------------------------------
   うちの高校にはダンス部というものがあり、全員女子です。
別に男子は入部禁止というわけではありません。
僕は少し前からダンスに興味があったので、ダンス部に入りたいと思い、思い切って入りました。
最初は基本ステップなどをやったのですが、次から曲つきのダンスをやるのだそうです。
その見本を先輩方が踊って見せてくれたのですが、やはり「女っぽい」のです。
少し女らしいダンスでも、男子でかっこよく踊ることはできるのではないかなと思って入ってはみたものの、胸を前に出したり腰を振ったり・・・・女子が踊っているダンスを男子が踊ったらやはり変でしょうか?
今部活をやめようかどうか迷っています・・・・男子が踊っていたら気持ち悪いのでしょうか・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : ほんぴー  ■日付 : 04/6/8(火) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   うちの高校にもダンス部があるけど、同じような状態です・・・。僕も最初は入部しようとしましたが、lock&JAZZが中心とか言ってるくせにロックが出来ないようなハチャメチャな部なので入部をやめました。で、やっぱり男がGIRLSっぽいのを踊るのは、ちょっと無理があると思います。それか、部長に他のジャンル(HIP・HOPとかPOP)もやらない??と持ちかけてみるのは、どーでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : トルコ  ■日付 : 04/6/8(火) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。
やはり無理がありますか・・・部長に持ちかけてみるといっても、自分はまだ1年ですのでそれはちょっとできないかと・・・・
辞めようかと思うのですがまだ10回ぐらいしかやってないし・・先輩たちと仲良くなったのに「辞めます」なんて言えるかどうか・・・
ダンスのジャンル的には詳しいことはわかりませんが、やっている先輩たちはみんなかわいい系の人たちばかりです・・やはりかっこよく踊ることは不可能なのですね・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは管理者によって削除されました。(04/7/13(火) 1:54)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : トルコ  ■日付 : 04/6/8(火) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   「かっこよく踊る」っていうか「かっこいい踊り」って感じでしたね!?に、
全国規模の発表会ですか?それはすごいですね!自分なんてなんかどんどん自信がなくなっていく一方で・・女らしいのは嫌だって思ってるとどんどん自信がなくなって動きが小さくなって・・・・Hiphop系のダンスがやりたい!とか、そういうジャンルはよく分からないのですが、とにかくかっこいい踊りをかっこよく踊りたいです!
それからうちのダンス部は文化祭で発表会見たいのがあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : o(^0^)o  ■日付 : 04/6/9(水) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トルコさん:
>うちの高校にはダンス部というものがあり、全員女子です。
>別に男子は入部禁止というわけではありません。
>僕は少し前からダンスに興味があったので、ダンス部に入りたいと思い、思い切って入りました。
>最初は基本ステップなどをやったのですが、次から曲つきのダンスをやるのだそうです。
>その見本を先輩方が踊って見せてくれたのですが、やはり「女っぽい」のです。
>少し女らしいダンスでも、男子でかっこよく踊ることはできるのではないかなと思って入ってはみたものの、胸を前に出したり腰を振ったり・・・・女子が踊っているダンスを男子が踊ったらやはり変でしょうか?
>今部活をやめようかどうか迷っています・・・・男子が踊っていたら気持ち悪いのでしょうか・・

たぶんJAZZ、GIRLSの要素が多く取り込まれている振り付けなんだと思います。
私はGIRLSを好きで踊っている男性を何人か知ってますよ?
本人達は好きでやっているので、別におかしくないです。
普通にひとつのダンスとして確立されています。
え〜っと、スクール等で男性インストラクターの教えているHIPHOPを見学に
行ってみては如何ですか? スクールにもよりますけど、見学や無料体験で
きるところがありますのでお勧めします。
まずは自分に合ったダンスを見つけるのが大事かな???
HIPHOPは幅広いんですよ・・・
可愛らしい踊りもあればかっこいいものからキモイものまで・・・

私はBREAK6年なのでHIPHOP自体はは2年半くらいしかやってなかったので
そんなに偉く言える立場でもないのですが、多少は知っているのでレスさせ
て頂きました。

退部するとしたら言いづらいかもしれませんが、やはり変に尻込みして大事
な学生生活を無駄にするよりは正直に言った方が自分の為だと思います。

ご参考までに・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正  ■名前 : o(^0^)o  ■日付 : 04/6/9(水) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   HIPHOPの女性インストラクターの方が全員女性っぽい
ダンスをするような発言に聞こえた方もいるかもしれ
ませんが、そんなことはなく人それぞれです・・・

言葉足らずな部分にお詫び申し上げます。m(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : しょう  ■日付 : 04/6/9(水) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トルコさん:
こんばんわ!しょうと申します。ダンサーをしています。
割り込み失礼いたします。
まずは自分の好きな踊りのジャンル・雰囲気を確かめてみるといいと思いますよ!
ダンススタジオやストリートに見学に行ってさまざまなジャンルの踊りを見てみる、などなど…。部活動を離れても、やれることはたくさんあります。(部活動を辞めろということではないですヨ)
たくさん見聞きして、自分でもやってみて、ほんぴーさんがおっしゃるようにいわゆる勉強ですね。
頑張ってくださいね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : のの  ■日付 : 04/6/10(木) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   どうも!

男の子がダンス部に居ないんですね。
寂しいですね。

ジャンルのこと、よく分からないみたいですね。
私もスクールの見学したり、ダンスのHOW to
ビデオ買ってみたりすると分かるようになって
自分がやりたいものがハッキリするんじゃないかと思いますよ。

ちなみに、ダンスやりたい!っていうのは、何かテレビで
アーティストの誰々さんのやってる踊り見てとか、
動機・憧れてる人っていますか?

それによって好きそうなジャンルって何となく分かって
あげられると思います。

あとは、女の子ちっくなダンスって、多分ジャズダンスっていう名前のダンスを
学校ではやっているんですね。(別レスでも書いてあったけど)
それは、ダンスの基本の部分になるダンスで、あながちやっててムダでは
無いダンスですよ!

「俺は、こんなの絶対やりたくねーんだ!」って思うなら、やれとは
言いませんけどね。

でも、男の子っぽいヒップホップっていう踊りにだってジャズの要素は必要ですよ。
胸も腰も男の子だって使えないとダメです。
男のジャズダンスの先生は、格好いいですよ。
男っぽくも踊れるし、女っぽくも踊れる。
女の子にお手本やってくれるときは、腰だってフリフリするし、
体をジリジリ触るセクシーな振りもやってくれます。

+++ちょっと雰囲気つかんでみてください+++
ヒップホップっていうのは、EXILEみたいなのです。
ジャズっていうのは、(ちょっとニュアンス違うかも知れないけど)
BoAちゃんとか、島谷ひとみさんとか、あとは・・・アムロちゃんもかな?
そんな感じですよ。

私がもし女の先輩で1年の男の子が一人で入ってきて、
「僕は、もうちょっと男の子っぽいのもやってみたいです。」
って言ってもムカつかないよ!
「そっかぁ〜、やっぱそうだよね!やろっか!」って返すと思う。
多分、「僕はこんな踊りなんかやりたくない!」とか言うとダメだけど
丁寧に言えば大丈夫ですよ。
勇気をもって言ってみては??

どう行動するかは、君の自由。
よく考えてみてね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : こん  ■日付 : 04/6/10(木) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   トルコさんへ◎
横レスごめんなさいm(__)m
こんは別にええんちゃうか??っておもうんですけど(^-^)
なんか新しいジャンル開いたらいいじゃないですかぁ?
ジャズとかガールズとか(腰フリフリ系??笑)を女の子達がやってるなら
こっちはロックとかヒップホップとかポップとかブレイク。
何やったらアニメーションとかもやっみるとか??(すっげー・・・
こんの部活も今女の子しか居ないけど
ジャズ、ガールズ、ヒップホップにロック。。。後。。。
よぉ分からん系までやってますね!!
(↑ちょっと変形個性ヒップホップみたいな。)
それにこんが憧れてる男の先輩はダンス上手いし、胸前に出すとか
腰フルとかスネイクとか余裕ですよ!!
自信が何よりのかっこよさへの近道だと思いますね(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : コウ  ■日付 : 04/6/11(金) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   昔の自分と同じ境遇すぎておもわず書き込みしちゃいます。

自分は中3の時にめちゃブレイキンがしたくて
ダンス部がある高校探して入ったんですよ!
でも女しかいなかったんです。
そんな中めげずに逆立ちばっかを1年間!

そんでだんだんストリートで一緒に練習する友達も出来て
今は廻転忍者ってチームで頑張ってます。
あと、オレが3年の時にやっと1年男が2人入ったり、
今じゃ結構いるよーです。

過去ログあんま読んでないけど、トルコさんはネット出来るんだから
そっこから色々情報仕入れたり、外とかで一緒に練習する友達作ったりで
自分から動く努力するとイイと思いますよー。

せっかくダンスと巡り合ったんだから
その気持ちをなくしてもらいたくないです。
辞めないでもう少し頑張ってみてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : acpa  ■日付 : 04/6/11(金) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   高校時代3年間女子のみのダンス部の中に僕いましたよ。
初めの1年は影でこっそり独学で基礎や自分なりの研究を続けました。自分を部で認めてもらうために。そして2年生のときにそれが実り、3年間発表とかもソロで一曲とかだったけど、それなりに楽しい部活生活を送りました。
要はどれだけダンスが好きか、っていうのと、やる気しだいでしょう。
かっこいいダンスがしたいんだけど、周りがっていうのは言い訳にすぎません。
教えてくれる人がいなければビデオを買って研究するなりなんなりいくらでも方法はあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全員女子のダンス部に・・・  ■名前 : もり  ■日付 : 04/7/13(火) 23:38  ■Web : http://ip.tosp.co.jp./i.asp?=infantile5  -------------------------------------------------------------------------
   トルコさん→男の子でかわいい系とかセクシー系の踊りも出来る人ってわたしはすごい憧れますよ☆☆でもほかのものがやりたいんだったら、他の方が言っているように先輩に言って変えてもらうべきです。私は入ったダンス部が求めてるのとは違うトコが多かったから、みんなに情報を提供したり、1年の時から先輩に言って部活の状態を変えてましたよ!3年になった今も部活改革中です(^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1895