過去ログ

Page    1061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダンサーになるには・・・  たーき 03/8/25(月) 12:52
   ┣Re:ダンサーになるには・・・  ON 03/8/26(火) 0:33
   ┃  ┗Re:ダンサーになるには・・・  たーき 03/8/26(火) 14:19
   ┣Re:ダンサーになるには・・・  そうだなぁ 03/8/26(火) 10:09
   ┃  ┗Re:ダンサーになるには・・・  たーき 03/8/26(火) 14:24
   ┃     ┣Re:ダンサーになるには・・・  ON 03/8/26(火) 23:16
   ┃     ┃  ┗Re:ダンサーになるには・・・  なみ 03/8/27(水) 0:39
   ┃     ┗[無題]  [名前なし] 03/8/28(木) 12:33
   ┗Re:ダンサーになるには・・・  あゆみ 03/8/31(日) 16:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダンサーになるには・・・
 ■名前 : たーき
 ■日付 : 03/8/25(月) 12:52
 -------------------------------------------------------------------------
   連続カキコですいません。。

ダンサーについて教えて欲しいです。 
 自分は、最近あるきっかけで「ダンスがやりたい!」と思ったのですが、その感情が「ダンサーになりたい!」っていうように変わってきたんです。
 ダンサーといってもいろいろありますけど、自分はアーティストのコンサートに参加するとか、振り付けをするとかとか、そういうような仕事がしたいんです。
 でも、ダンスのことなんて全然わからないので、どうすればよいのかなど全くわからないんです・・・。
 どうすればそういう仕事に就けますか?もちろん、こうやったからといって絶対になれるなんて無いと思いますし、自分にダンスの才能があるかなど、わかりませんが、少しでもいいので、アドバイスください。
 あと、スクールに行くのはあたり前だと思うんですけど、スクールだけではだめですか?
 それから、自分は今14歳(中3)なんですけど、遅いですか?
 あと、志望高校には「ダンス部」いうのがあって、結構hiphopとか、そんな感じのをやっているんですけど、スクールとダンス部は両方入ったほうがいいですか?

長くなりましたけど、お願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンサーになるには・・・  ■名前 : ON  ■日付 : 03/8/26(火) 0:33  ■Web : http://homepage3.nifty.com/lock-on-beet/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たーきさん:
中三なら間に合うでしょ^^いくらでも練習すればダンサーにつかずくことはできるでしょう!!部活でやるのはいいじゃないですか!!でも、ちゃんとした先生がいるかはわからないので、スクールにも行って、他の人より勉強した方がいいですね^^でも、基礎は最初にやらんとうまくならんですよ。だから頑張り!!!!うまくなったら、あとはオーデションやコンテスト、イベントにでまくる事で、ダンサーになることはよりはやくなることができるでしょうね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンサーになるには・・・  ■名前 : たーき  ■日付 : 03/8/26(火) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます!
やっぱりとりあえず部活入ってみます!!
イベントは年に3回と、ちょっと少なめなようですが、けっこう盛んでかっこいいらしいので。
では、できるところまでがんばりたいと思います!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンサーになるには・・・  ■名前 : そうだなぁ  ■日付 : 03/8/26(火) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たーきさん:
ん…正直、ダンサーになる方法みたいのって、ないんじゃないかなぁ。
最近は『ダンサーになりたい』→『踊りを始める』って言う子が結構いるけど、
今活躍してる人たちでそういう人って少ないと思う。

どっちか言うとね、踊ってるうちに、それが辞められなくて
『踊ってられるなら貧乏でもいいんだ』と思って
で、結果的にそれで生計をなしていく事になったとか、そんな感じ。
今アーティストのバックとかやってる人でも、バイトしなければ
食べられない人は沢山いるよ。

スクールに行ったら、専門学校に行ったらダンサーになれる
ってものでもなくて、勿論踊り的にやばくなきゃなのは勿論だけど、
あと人間関係をちゃんと築けるとか、ある程度自分を主張できる
(けど協調性も同時に必要)とか、そういういろんな要素が必要だよ。

踊りをある程度やっていると必ず、自分と踊りとのスタンスを
考えなければいけない時が来るので、多分、そこで初めてプロとしてやっていくのか
って事になると思うよ。

ちょっと厳しめでごめんなさい…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンサーになるには・・・  ■名前 : たーき  ■日付 : 03/8/26(火) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえ、レスありがとうございます!
何もわからない自分なので、こういうことを書いてもらうとうれしいです!!

やっぱりお金は大変なんですよねぇ〜。。あたり前ですけど・・・。
「貧乏でもいいや!」と思えるかどうかはわからないですけど、うちの家のローンを自分たちが払わなくてはならないので、お金的には結構厳しいかもしれませんねぇ。。個人的な話をしてすいません。^^;

協調性はちょっと欠けるかもしれませんが、なぜか自身はあるんです。
体育祭のときにダンスをやったんですけど、なぜか自然に覚えっていって、すごい自分に自信が生まれたんです。
「もしかしたらできるかも」なんて・・・。
かってな思い込みかもしれませんけど、その思いを信じてやってみたいと思います!!!

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンサーになるには・・・  ■名前 : ON  ■日付 : 03/8/26(火) 23:16  ■Web : http://homepage3.nifty.com/lock-on-beet/  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえ^^
頑張ってね!!!!
というか、まだ、始めたばかりかもしれないけど・・・・みんなのほめるから、自信があるかもしれませんが、いつでも上を見て練習してください!!!!ビデオでも買って、もっとうまい人をみてください!!そうすればもっとうまくなりますよ!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンサーになるには・・・  ■名前 : なみ  ■日付 : 03/8/27(水) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   高校はいったらHIPHOPやるんだ^^
とりあえずジャンル選びはなにげに大切だと思うよ。一番初めに習ったジャンルのスタイルってなかなか消えないからね。
上を見て自分との差に凹むこともあると思うけどそれはみんな一緒だから頑張れ(≧∀≦)凹みっぱなしでダンスやめちゃうか練習頑張ってくかは自分次第だよ。言葉でこう言うのは簡単だけど実際へこんだらホントにダンスやめようか考えちゃうと思うよ。
うちもやめること考えたりすることもあるけどこんな楽しいこと絶対やめれんわ!!(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [無題]  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 03/8/28(木) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たーきさん:
>いえいえ、レスありがとうございます!
>何もわからない自分なので、こういうことを書いてもらうとうれしいです!!
>
>やっぱりお金は大変なんですよねぇ〜。。あたり前ですけど・・・。
>「貧乏でもいいや!」と思えるかどうかはわからないですけど、うちの家のローンを自分たちが払わなくてはならないので、お金的には結構厳しいかもしれませんねぇ。。個人的な話をしてすいません。^^;
>
>協調性はちょっと欠けるかもしれませんが、なぜか自身はあるんです。
>体育祭のときにダンスをやったんですけど、なぜか自然に覚えっていって、すごい自分に自信が生まれたんです。
>「もしかしたらできるかも」なんて・・・。
>かってな思い込みかもしれませんけど、その思いを信じてやってみたいと思います!!!
>
>ありがとうございました。

俺は小学6年から一般に「ストリートダンス」と呼ばれるものをやっていました。
最初は誰にあこがれたわけでもなく、考えとして人間は踊るものだと思っていたからです。
ただ、もし振り付け師のようなお仕事に就くのならば、向上心を忘れてはいけません。
あと創作意欲です。
今から死ぬ気でやればすごい人になれると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンサーになるには・・・  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 03/8/31(日) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たーきさん
はじめまして!!私も最近ダンスに興味を持ってはじめました☆
かなり楽しくて受験だけどやめられない!!(>−<)
私も中三でダンスもまだ三ヶ月しかやってないけどダンサーになりたい!!って考えてるよ!今の世の中そんな簡単なものじゃないけど、やっぱいつまでもダンスしてたいから。お互いがんばろうね!!話まとまりなくてごめんね。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1061