過去ログ

Page    1062
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼意見を聞かせてください  MIN 03/8/29(金) 12:02
   ┗Re:意見を聞かせてください  ko 03/8/29(金) 16:46
      ┗Re:KOさんへ  MIN 03/8/29(金) 17:15
         ┗Re:KOさんへ  KATTU 03/8/29(金) 19:27
            ┗Re:KATTUへ  MIN 03/9/1(月) 12:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 意見を聞かせてください
 ■名前 : MIN
 ■日付 : 03/8/29(金) 12:02
 -------------------------------------------------------------------------
   今ダンスを始めて2年弱になるのに 早取りだし 微妙に裏が取れなかったりするとカウントがずれて どんどん振りがばらばらになっていったり その日にやった曲もぢつは耳に入っていなかったり 振りもなかなか入らないし、
踊ることは本当に大好きだけど・・・
ここまでくると もうだめかなって 挫折しそうになります

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:意見を聞かせてください  ■名前 : ko <oldskooler70@hotmail.com>  ■日付 : 03/8/29(金) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MINさん:
>今ダンスを始めて2年弱になるのに 早取りだし 微妙に裏が取れなかったりするとカウントがずれて どんどん振りがばらばらになっていったり その日にやった曲もぢつは耳に入っていなかったり 振りもなかなか入らないし、
>踊ることは本当に大好きだけど・・・
>ここまでくると もうだめかなって 挫折しそうになります
> 

そういう時期(いまもかな?)あったんでよくわかります
アドバイスになるかわかんないんだけど、踊ろう踊ろうっておもうんじゃなくて、まず心を落ち着けて一回曲をきいてみると違うと思うよ
カウントで踊っちゃうと振りって感じになって、すこしカウントから外れたりすると頭のなかがこんがらがっちゃう
裏を取ったりする振りがあっても、それは裏取りをする音があるからその振りをやるんだと思う。
音があってのダンスだから振りに流されちゃっても楽しくなくなっちゃうと思う。
軽く振りをいれちゃったら、音をじっくりきいてみるとぜんぜん違うと思うよ
音のなかに入れると踊ってるときも気持ちよくなるし(^^)
がんばってね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:KOさんへ  ■名前 : MIN  ■日付 : 03/8/29(金) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   沢山アドバイス頂いてありがとうございます
とてもうれしかったです!!
元気が出ました
挫折しそうだったけど
大好きだから頑張ります!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:KOさんへ  ■名前 : KATTU <just_meat_kattu_lock@hotmail.com>  ■日付 : 03/8/29(金) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MINさん:
(´・ω・`)おれもそんな時ありますた(今もあるかもしれんけど)前ゎもっとひどかったんですょぅ(汗)おれ本番弱いけん余計焦って早くリズム取ったりで全然乗ってなかっね…今でもちょと「振りがちっこい」って言われてガンバっとるとこですけど………あと大好きなら「挫折」とゆー言葉ゎタブーです(ぇw)おれも師匠の下でずっと練習しとる身ですけどペースの遅さに説教されて泣いた時もありました(ぇ)でも挫折とかゎ思わんかったですネ。逆に見返したくなる気持ちの方が強かったけん…いい意味でそー思たんですょ。んで今がある…みたいな(何w)おれにとってダンスゎ趣味やないし…本気でダンサーなりてーけん今もガンバっちょります。他にできるモンもやりたいモンもないけん余計ダンスに力が入るんです。みんなも当たり前におれより強い気持ちでやっとると思います。みんなで一緒にガンバって日本のダンスを濃くしましょー(謎w)そしてダンサー志望のみんなもダンスの世界で会いましょー(誰w
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:KATTUへ  ■名前 : MIN  ■日付 : 03/9/1(月) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました
下手だけど誰にも負けたくないんですよね
技術を問われたら難しいけれど
自分らしく踊る意味ではいくら年数のある子も越せる気がするんです
だけど気持ちとのギャップにつぶされそうで辛かった
頑張ってみますね
本当にありがとうございました☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1062