過去ログ

Page    1248
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼MISIAのバックダンサーオーディション  ミミ 03/11/1(土) 6:10
   ┣Re:MISIAのバックダンサー...  Y 03/11/1(土) 8:34
   ┃  ┗Re:MISIAのバックダンサー...  ミミ 03/11/2(日) 3:20
   ┃     ┗Re:MISIAのバックダンサー...  Y 03/11/2(日) 7:32
   ┃        ┗Re:MISIAのバックダンサー...  ミミ 03/11/3(月) 15:52
   ┃           ┗Re:MISIAのバックダンサー...  ナナ 03/11/5(水) 2:09
   ┃              ┗Re:MISIAのバックダンサー...  ミミ 03/11/7(金) 1:36
   ┃                 ┗Re:MISIAのバックダンサー...  ナナ 03/11/7(金) 2:57
   ┃                    ┗Re:MISIAのバックダンサー...  ミミ 03/11/7(金) 21:53
   ┃                       ┗Re:MISIAのバックダンサー...  受けた人 03/11/10(月) 1:43
   ┃                          ┗Re:MISIAのバックダンサー...  受けた人その2 03/11/10(月) 12:46
   ┃                             ┣Re:MISIAのバックダンサー...  受けてないけど質問 03/11/10(月) 14:38
   ┃                             ┗Re:MISIAのバックダンサー...  私も受けた人 03/11/11(火) 0:34
   ┃                                ┗Re:MISIAのバックダンサー...  受けた人 03/11/11(火) 1:46
   ┃                                   ┗Re:MISIAのバックダンサー...  受けた人その4 03/11/12(水) 1:48
   ┗Re:  私も受けた!! 03/11/12(水) 2:14
      ┗Re:  つーかあ 03/11/13(木) 0:04
         ┗Re:  ヒプヒプ 03/11/13(木) 12:01
            ┗Re:  失礼します。 03/11/13(木) 14:53
               ┗Re:  ていうかね 03/11/13(木) 17:38
                  ┣Re:  そんなこと 03/11/13(木) 19:18
                  ┗Re:  ていうかね 03/11/14(金) 17:55
                     ┗Re:  つーかー 03/11/14(金) 18:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : MISIAのバックダンサーオーディション
 ■名前 : ミミ
 ■日付 : 03/11/1(土) 6:10
 ■Web : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yuri420
 -------------------------------------------------------------------------
   MISIAのバックダンサーオーディションを今エントリーできるそうなのですが、
色々調べてみたけれどわかりませんでした。
どなたかご存知の方、ここにのっているんじゃないか?と言う情報提供していただける方、良かったら教えてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : Y  ■日付 : 03/11/1(土) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   MISIAのバックダンサーオーディションなら、http://www.rhythmedia.co.jp/info/18_audition.html
で詳細見ることが可能ですよ。
応募期間は、11月4日までなので、気をつけて下さい。
ミミさん受けるんですか?
がんばってくださいね♪

▼ミミさん:
>MISIAのバックダンサーオーディションを今エントリーできるそうなのですが、
>色々調べてみたけれどわかりませんでした。
>どなたかご存知の方、ここにのっているんじゃないか?と言う情報提供していただける方、良かったら教えてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : ミミ  ■日付 : 03/11/2(日) 3:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Yさん:
>どうも有難うございました!!
受けてみようかなと思っています。Yさんは受けますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : Y  ■日付 : 03/11/2(日) 7:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミミさん:
受けてみたら、と先生には薦められたのですが、かなりすごい人達ばかりくるだろうし、ツアーのスケジュール的に無理があるので、あきらめます。
でも、ダメもとで、そーゆーオーディションは、体験してみたいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : ミミ  ■日付 : 03/11/3(月) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Yさん:
そうですか。スケジュール取るの難しいですよね。私もスケジュール調整が難しいですが、どうにかして受けちゃいます。でも噂によると、やらせ?みたいで。
しかも書類審査もないし、団体で振り写しされて・・・・とかでなく、好きな曲を持っていって踊るという審査方法なので、振り覚え悪い私にはピッタリ。。
また何かオーディションがあれば受けられればいいですね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : ナナ  ■日付 : 03/11/5(水) 2:09  -------------------------------------------------------------------------
   ミミさん

私もオーディション受けます。
えっ?そーなのですか?やらせなのですか?
(でも、受けますケド。)

団体の振り写しが無いのは、そのような情報があるのですか?
てっきり、課題の振り写しがあって、その合格者が
自分の持って行った曲で踊れるのかな?と予想してました。
でも、振り写しが無い方が、私も助かります。

色々情報ありがとうございました。
ミミさんもオーディションがんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : ミミ  ■日付 : 03/11/7(金) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナさん:
>ミミさん
>
>私もオーディション受けます。
>えっ?そーなのですか?やらせなのですか?
>(でも、受けますケド。)
>
>団体の振り写しが無いのは、そのような情報があるのですか?
>てっきり、課題の振り写しがあって、その合格者が
>自分の持って行った曲で踊れるのかな?と予想してました。
>でも、振り写しが無い方が、私も助かります。
>
>色々情報ありがとうございました。
>ミミさんもオーディションがんばってください。

ナナサン、課題の振り写しがあるのですかね...
でも、エントリーの電話をしたときに、
「あなたの時間は朝9時です」といわれたので、人それぞれ時間が違うのかな→自分の振り見せるだけかな。と勝手に理解してしまいました...
ナナさんはお時間何時ですか??
良かったら教えてください☆

あと、書類とか写真って持っていかなくていいんですよね?
着替えも出来ますよね??
何か電話したときにレッスン中とやらで、あっさり切られて。
全然質問できなかったのです。
なんて適当なオーディションなんだろう...。と。
ミーシャさんという大物のなのに、こんな適当だと、やらせっていう言葉がどうも当たってる気がしちゃいます(><)
でも受けますど...
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : ナナ  ■日付 : 03/11/7(金) 2:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミミさん:

>ナナサン、課題の振り写しがあるのですかね...

私もよくわからないのですが、オーディションって
1次が、課題の振り付けで、その合格者が2次で自分の振り付けで
踊ることが多いので、もしかしたら課題があるかも?です。

>「あなたの時間は朝9時です」といわれたので、
>人それぞれ時間が違うのかな→自分の振り見せるだけかな。
>と勝手に理解してしまいました...

なるほどです。
私が通ってるスクールに来た「募集要項」には
「エントリー時に指定された時間に来場し、受付をしてください
受付後、エントリー番号を配布し、説明会を行います。」
と書いてあります。
指定された時間は、受付と説明会の時間だと思います。
人数が多いので、何回かに分けて説明会を行うのかもしれないですね。
そのため、時間が違うのかもしれないです。

>ナナさんはお時間何時ですか??

私は、「10時」と言われました。

>あと、書類とか写真って持っていかなくていいんですよね?

「募集要項」には『プロフィール持参』とあります。
「A4サイズの用紙、上半分に(氏名・年齢・住所・電話番号・身長・体重・
スリーサイズ・靴のサイズ・得意なジャンル・PR・チームに所属している方は
チーム名/経歴)を明記し、下半分に写真(全身・バストアップ各1枚づつ)
を添付したもの。」
と書いてあります。
でも、ホームページ上の募集要項には、プロフィールや写真のこと
書いてないので、ほとんどの人が持って行かないでしょうね…。

>着替えも出来ますよね??

更衣室はあるのですが、当日、使わせてもらえるかどうかは
ちょっと不明です。
でも、着替えたい人結構いると思うので、多分大丈夫と思いますが…。

>ミーシャさんという大物のなのに、こんな適当だと、
>やらせっていう言葉がどうも当たってる気がしちゃいます(><)

そうですね。
ミミさんの気持ちわかります。
でも、当日は、体調整えてがんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : ミミ  ■日付 : 03/11/7(金) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナさん:
ご親切に色々と有難うございます。感謝です。
そうですね、オーディションの形式を考えると第一次・二次・・・とあるのがほとんどですよね。少し安心しました。

説明会の件・プロフィール持参の件、着替えの件も有難うございます。

人数が多いかと思いますが、お互い頑張りましょう。
オーディション受けるのはとても久々なのでなんだか緊張してしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : 受けた人  ■日付 : 03/11/10(月) 1:43  -------------------------------------------------------------------------
   ミミさん、ナナさん、オーディションどうでした?
私も受けました(笑)
フリ写しもバッチシありましたね。
大勢いすぎて、見本の人が見えにくい場所でした(悲)
事前に集めてたプロフィールも参考にしてたかもしれませんね。
浜崎あゆみのツアーダンサーだった人も1次受かってたし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : 受けた人その2  ■日付 : 03/11/10(月) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   結果はもう出ましたよね。
結局合格者はでたのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : 受けてないけど質問  ■日付 : 03/11/10(月) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   前々から思ってたんですが、こういうオーディションってどこから見つけてくるんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : 私も受けた人  ■日付 : 03/11/11(火) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   受けましたが、「やらせ」と思われた事が3つありました・・・
振り写しの方(多分あそこのスクールの先生なんでしょう・・)が登場したとき、私の目の前にいた方とバッチリアイコンタクトしてて。。ばれない様にしていたけど、私真後ろにいたからわかって。
で、その人、最初に渡された用紙書いてなくて。急いで書いてたけど超テキトウで。。

それから振り写しになったとき、振り写しの方が1度振りを忘れたのです。
そしたら、その生徒さんらしき方が、「こうです」と言わんばかりに踊っちゃって。

それで、いざオーディションの時、私は右側にあった棒?の所にいたのですが、
先生はちっともまわって来ない...。しかも隣りにいた人の踊りが激しくて殴られて(笑)棒にはぶつかって爪折れて(笑)

普通オーディションって、ラインチェンジがあったりするじゃないですか?
みんなが平等に踊れるように、並び方とか指定するじゃないですか??
25人なら5人づつ5列とか。

という訳で私はまんまと落ちました..その生徒らしき方は受かっていました。
あと,いただいたチラシや、記入用紙を見て、(メールマガジン送ってよいかという項目)、スクールの紹介をしたかったのでは?と思っちゃいました。
このオーディションがやらせだかわかりませんが、でもやらせのでも何でも受けてみないとわからないじゃないですか。。

コネクションだったりするのって多いけど、これからもオーディション受けまくって頑張りましょうっ!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : 受けた人  ■日付 : 03/11/11(火) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   オーディション情報はスタジオのHPに載ってましたよ!
最終的に残ったのは8人だそうです。

あれだけの人数をあの時間だけで見極めるって方が不思議。
番号がケツだった私は見本のフリがよく見えない位置でやる気失せました。
私の前にいた子、受かってたけど、上手い踊りとは思わなかったね。
タメのない、あの踊りで受かるの?って感じだった。
落ちたから言うのでなく、見る目ないと思ったね。
私も選ばれるような踊りをしてなかったけど、見れる目はあると思う。

電話で質問しても詳細教えてくれなかったりで、話題作りのためだった気がしました。
取材の人も来てたようなので。
カメラ向けられて、すごく嫌でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:MISIAのバックダンサー...  ■名前 : 受けた人その4  ■日付 : 03/11/12(水) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみに受かった人からのレスないのかなあ。
意見聞きたいです
実際のところ受かった人は、一体何人いるのだろう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : 私も受けた!!  ■日付 : 03/11/12(水) 2:14  -------------------------------------------------------------------------
   私も受けて、一次で落ちました。。
といっても私も落ち込んでいません。(笑)
普段なら落ち込む所ですが、このオーディションの適当さにあっけにとられました。
落ちたから、下手くそだからだよって思われるかもしれないけど、
何かその前に、「不公平さ」が大きくて。
私もホームページ見ましたが、あの日記書いた人の言葉が嘘っぽくて笑えます。
一次はてきとうだったけど、でも4次審査まで残った方はすごいと思う!!日記を読む限りではちゃんと行われたみたいなので。
そこのスクール生じゃなかったらだけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : つーかあ  ■日付 : 03/11/13(木) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   聞いた話ですけどー、受かったのはoh girlとからしいよー。

読んでるとすごいことみんな言ってるけど、審査してるmichieさんとかu-geちゃんとかSTEさんのこととか知ってるの? あの人たちのオドリを理解してるの? あれだけ公にオーディションしてくれることをありがたいと思えばいいじゃん。無理やりでも前とろう、前が取れなかったらそれでも何とか見せてやろう位の気力もない人のオドリに誰が引き込まれるかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : ヒプヒプ  ■日付 : 03/11/13(木) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   「やらせ」「スタジオ宣伝」が参加者に見えてしまった、そんないい加減な現場を目の当たりにして、審査してる人がどうこうはもう関係ないと思う。
逆にその審査してる人まで疑っちゃうね。

ダンス界はまだまだだって、あんまり思わせないで欲しいな〜、先輩方!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : 失礼します。  ■日付 : 03/11/13(木) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   わたしの回りにもオーディションうけたりしていろんな舞台とかステージとかでてるけど、だいたいはそのオーディションする側と事務所とかスタジオとかがつながってて、そこのレッスン生とか事務所の子に声かけて「一応オーディション」を受けてもらってから採用してるみた。
だから、オーディションにきてる「ある一部」の人間は実際、「内定」してる人がきてるようなもんだとゆうことみたいです。

ダンサーとか審査員がどんだけ尊敬できるすごい人でも、そうゆうコネクションとかが全くの0パーセントで選んでるとは想えません。

日本のバックダンサーが海外のダンサーとぜんぜんぜんぜん認知度低いって言われるのもそうゆう選び方でしてたら無理ないなぁ。。。。って気もします。良いダンサーいっぱいいるのにって想います。

もっと若くても、経験浅くても、前にだすべきだと想います。すごい逸材はいっぱいいると想います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : ていうかね  ■日付 : 03/11/13(木) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   同じ位踊れる子が2人いて、片方が自分の良く知ってる子とかなら
そりゃ知ってる子を選ぶと思うな。
特に率先力として、使えないと話にならないような内容の仕事なら、
本人の性格や踊り/仕事に対する姿勢なんかが判っていた方が
使う側としてはリスクは少ない。
でも、その中でもずば抜けて秀でている子がいれば、
そっちを選ぶ事もあると思うよ。
もしコネの子達だけが残ったなら、そこまでの子がいなかったって
事じゃないかな。

オーディションやる事だって、この数年で画期的だと言われてるんだから、
その点は少しずつだけど動いてきてると思う。
ちなみに前回のMISIAのオーディションの時(Mちゃんが通った時)、
受けに言った子周りに結構いたけど、
スタジオの宣伝とか言ってる子はいなかったよ。
まぁ、あそこはあのレコード会社直のスタジオだから、
多少宣伝してもいいんじゃない?って感じもするけど。

個人的には、アウェイな状況でも認めさせるくらいの、
そんなダンサーを目指しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : そんなこと  ■日付 : 03/11/13(木) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   出来レースなんて別にダンスに限らず
どんな職種にもあること。

普通の企業に務めてても
当たり前に行われているよ。

コネや運をつかむのもまた実力のうち
ということで。

>同じ位踊れる子が2人いて、片方が自分の良く知ってる子とかなら
そりゃ知ってる子を選ぶと思うな。
特に率先力として、使えないと話にならないような内容の仕事なら、
本人の性格や踊り/仕事に対する姿勢なんかが判っていた方が
使う側としてはリスクは少ない。
でも、その中でもずば抜けて秀でている子がいれば、
そっちを選ぶ事もあると思うよ。
もしコネの子達だけが残ったなら、そこまでの子がいなかったって
事じゃないかな。

そう思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : ていうかね  ■日付 : 03/11/14(金) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ていうかねさん:
>特に率先力として、
すいません、即戦力って書きたかったのでした…(汗)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : つーかー  ■日付 : 03/11/14(金) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   その先輩方に見つけてもらおうってんじゃなくて、見てみろー、っていやがおうにも見えちゃうくらいの前向きさと、スキルと、それに時流をつかむちからのある人があがっていってるとおもいまっす。まあ文句言ったって自分らが上に行かなきゃタダの負け犬の遠吠えですから。みんながんばろう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1248