過去ログ

Page    1369
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HOUSEの音  ry0ta 04/1/2(金) 11:16
   ┣Re:HOUSEの音  ナウサー 04/1/7(水) 17:01
   ┃  ┗Re:HOUSEの音  ry0ta 04/1/8(木) 5:49
   ┣Re:HOUSEの音  つーかー 04/1/8(木) 13:23
   ┃  ┗Re:HOUSEの音  ry0ta 04/1/9(金) 19:44
   ┗Re:HOUSEの音  しもっぴー 04/1/8(木) 18:24
      ┗Re:HOUSEの音  ry0ta 04/1/9(金) 19:49
         ┗Re:HOUSEの音  tsu 04/1/10(土) 13:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : HOUSEの音
 ■名前 : ry0ta <ry0ta@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 04/1/2(金) 11:16
 -------------------------------------------------------------------------
   HOUSEで踊る時に使えるカッコイイのってないですかね?
普段はFILURとかで練習してるんですが
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HOUSEの音  ■名前 : ナウサー  ■日付 : 04/1/7(水) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱりmasters at workでしょう。メジャーすぎてすいません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HOUSEの音  ■名前 : ry0ta <ry0ta@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/1/8(木) 5:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナウサーさん:
>やっぱりmasters at workでしょう。メジャーすぎてすいません。

いえいえ!!
HOUSEって当たり外れがデカイんで
大変参考になります!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HOUSEの音  ■名前 : つーかー  ■日付 : 04/1/8(木) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   Eric KupperのHAVANAとか古すぎます?
もっと古いけどBucketheadのBombとか。
新しいのはわかんないけど、たまにはジェフミルズとかもいいと思うー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HOUSEの音  ■名前 : ry0ta  ■日付 : 04/1/9(金) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼つーかーさん:
>Eric KupperのHAVANAとか古すぎます?
>もっと古いけどBucketheadのBombとか。
>新しいのはわかんないけど、たまにはジェフミルズとかもいいと思うー。

ありがとです!!

いやー、3年近くHOUSE踊ってて、ほとんど曲知らなかったんで
もう、何が新しいやら古いやらがさっぱりで、
全部参考になります☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HOUSEの音  ■名前 : しもっぴー  ■日付 : 04/1/8(木) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   >ry0taさん
名古屋でハウスを踊っています。
去年の音では
over streetやneedsがオススメです。
暮れに出たbar sanbaのlatin lounge sessionは良いですよ。
レーベルでいえば
・spritual of life
・ibadan record
・king street of sounds
という関連ものに手をだせば良いモノがみつかりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HOUSEの音  ■名前 : ry0ta  ■日付 : 04/1/9(金) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しもっぴーさん:
>>ry0taさん
>名古屋でハウスを踊っています。
>去年の音では
>over streetやneedsがオススメです。
>暮れに出たbar sanbaのlatin lounge sessionは良いですよ。
>レーベルでいえば
>・spritual of life
>・ibadan record
>・king street of sounds
>という関連ものに手をだせば良いモノがみつかりますよ。

おーきにですー!!!
ハウサーさんっすか!
名古屋ってハウスってどうですか?
こっち大阪なんですけど、あんまりハウサーいないもんで
情報が集めにくいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HOUSEの音  ■名前 : tsu <t01757th@sfc.keio.ac.jp>  ■日付 : 04/1/10(土) 13:07  -------------------------------------------------------------------------
   どういう系統が好きかが分からないのでなんともいえませんが、
こっち(東京)の方ではダンサーにはAkufenなんかがすげー流行ってました。
去年はこの人の曲を使ったチームがやたら多かったですね。
ALMAとかも使ってましたねー。
あとはMondoGrosso曲とか人気ですよね。
新しいアルバムにはあんま入ってないけどVibePMとかはすごく人気があるような。
あとはJazzaNovaやBugz in the AtticなんかのJazz系も人気みたい。
Broken Beatsってゆうジャンルというかビートの種類なんですが、
ビートが複雑で面白いですよ。
あとは個人的にはDerrick Carterがアツイですね。
結構マニアックなのでなかなか探しにくいかもしれませんが
特徴としてベースやビートが他のアーティストと一味違ってファンキーで
とてもかっこいい曲が多いです。でも当たり外れも大きいかな。
そんな感じですかね。
ダンサー向けなハウスの曲って探すの結構大変ですよね。
相当探してようやく一曲二曲・・・
でもそれだけにかっこいい曲に出会った喜びもひとしおですけどね。

いい曲を探したいなら
http://www.cisco-records.co.jp/
http://www.dmr.co.jp/
http://www.coqdo.com/
というようなレコード屋のサイトでいろいろ試聴してみてもいいと思います。
ただしアナログレコードがほとんどですがDMRなどはCDやテープも置いてますね。
こういうサイトで聞いて通販なんかで買うのも一つの手だと思います。
それでは。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1369