過去ログ

Page    1392
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ボムについて。  RYO 04/1/15(木) 15:29
   ┣Re:ボムについて。  ななな 04/1/15(木) 18:23
   ┣Re:ボムについて。  アフロっこ 04/1/15(木) 18:41
   ┗Re:ボムについて。  RYO 04/1/16(金) 8:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ボムについて。
 ■名前 : RYO
 ■日付 : 04/1/15(木) 15:29
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんこんにちは。
ボムについての質問です。背中から落ちるやつなんですが、
イマイチ綺麗にきまりません。というか痛いです。
やっぱり落ちる位置がわるいんだと思うのですが・・・
うまく落ちるこつ、背中のつく位置。あと良い練習方法などございましたら、
是非とも返信ヨロシクお願いいたします。
先輩方たちからのアドバイスをお待ちしております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ボムについて。  ■名前 : ななな  ■日付 : 04/1/15(木) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RYOさん:

>やっぱり落ちる位置がわるいんだと思うのですが・・・

NYスタイルでウィンドに入るみたいなかんじで肩から落ちると上手くいきますよ。って、わかりづらい説明でごめんなさい(汗)もしお金に余裕があるなら、ダンススタイルブレイカーズっていうブレイクの技を説明しているビデオ、DVDがあるので、買って見てください。とてもわかり易いですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ボムについて。  ■名前 : アフロっこ  ■日付 : 04/1/15(木) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   全て独学でやっているんで、このやり方が正しいのかどうか分かりませんが、僕は床の上で背中を転がす感じだと思ってます。
地面に体(肩?背中?)が着いた瞬間に、ウィンドみたいに上半身を捻るというか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ボムについて。  ■名前 : RYO  ■日付 : 04/1/16(金) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なななさん、アフロっこさん

早速のお返事ありがとうございます!

お二人さんのアドバイスをうけて初めてわかったことがたくさんありました。
今までは背中の真ん中で着地してたんで・・・(汗
さっきもすこし肩から落ちるように心がけてやってみたんですが、怖いですね。(笑w
着いた瞬間にウインドみたいに上半身と捻るというとこは、頭ではわかってても
実際やってみるとできないもんで・・・難しいです。

あ、ちなみに学生なんでお金の余裕はないです^^w
でもがんばってDVD買って見ます。
親切な対応にすごく感謝しております。ありがとうございました♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1392