過去ログ

Page    1519
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダンススクール  compact-Disk 04/2/27(金) 1:21
   ┗Re:ダンススクール  うぃーぞう 04/3/4(木) 5:45
      ┗Re:ダンススクール  compact-Disk 04/3/6(土) 0:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダンススクール
 ■名前 : compact-Disk
 ■日付 : 04/2/27(金) 1:21
 -------------------------------------------------------------------------
    二月から新宿でj.28studioでダンスインストラクターとしてレッスンを受け持ってますが、まだまだ(自分自身の)知名度も低く、生徒さんも少なめな感じのレッスンになってます。
 ジャンルはold schoolよりのfree styleとして、たくさんのステップやコンビネーションを紹介していくよりもまず音楽とリズムにノルことをメインに教えているつもりです。
 まだまだレッスン内容もかなり遊んでいる感じなんですがみなさんはこんな内容のレッスンが受けたい!とかってありますか?
 個人的にはレッスンの半分くらいは生徒入り乱れてのサークルセッション(バトル?)なんかも企画してる感じです。緊張感のあるセッションとかって刺激にもなるし楽しいかな?って考えてます。
 でもそれじゃあスクールじゃないかな?(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンススクール  ■名前 : うぃーぞう  ■日付 : 04/3/4(木) 5:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼compact-Diskさん:
 私の知ってるインストラクターにはスタジオでお香をたいてインストラクター自らジャンベをたたいたりしてフリースタイルで生徒さん皆さんで自由に踊ってもらったりしている人もいますよ。
 あとは一連のアイソレーション〜リズム練習〜ステップ、コンビネーション〜ルーティンという区別をしないで最初からルーティンの中にすべての要素が入ってるようなルーティンを作ってるのとかもありましたね。
 器用な話ですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンススクール  ■名前 : compact-Disk <compact-disk@r4.dion.ne.jp>  ■日付 : 04/3/6(土) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うぃーぞうさん:
 なかなか難しい話ですね,,,。でもいろいろと目新しいことをやっていきたいですね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1519