過去ログ

Page    1828
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相談に乗ってください!!  ちゃー 04/6/21(月) 2:22
   ┣Re:相談に乗ってください!!  sh 04/6/21(月) 10:31
   ┃  ┗Re:相談に乗ってください!!  ちゃー 04/6/22(火) 0:29
   ┃     ┣Re:相談に乗ってください!!  sh 04/6/22(火) 2:27
   ┃     ┃  ┗Re:相談に乗ってください!!  ちゃー 04/6/23(水) 20:25
   ┃     ┗Re:相談に乗ってください!!  くおーたー 04/6/23(水) 0:45
   ┃        ┗Re:相談に乗ってください!!  くおーたー 04/6/23(水) 1:58
   ┗Re:相談に乗ってください!!  くおーたー 04/6/21(月) 21:34

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 相談に乗ってください!!
 ■名前 : ちゃー
 ■日付 : 04/6/21(月) 2:22
 -------------------------------------------------------------------------
    わたしは今年21才になる大学生です。半年ちょいダンスをやっているんですが、すっごい楽しくて、いっぱいイベントに出たりしたいし、将来はバックダンサーになりたいって思うようになりました。でももう年が年だし、今さらダンサーになりたいだなんて夢見すぎなのかなーと不安になってしまいます。ダンサーをあきらめるなら冬からは就活をしなきゃいけないし、今わたしはどうしたらいいのか分からないんです。就職したい所なんてないし、でも一人で生きていけるようにならなきゃだめだし・・・現実は甘くないと思うんです・・・
 誰かお返事くださぁぁぁぁい!!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:相談に乗ってください!!  ■名前 : sh <f_snob@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/6/21(月) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   俺も同じくらいの年ですがわざわざバックダンサーで食っていく必要ないと思いますよ
俺の知り合いでダンスやるために仕事してるって人何人もいるし、公務員とか五時まで仕事でその後はいくらでも自由がきくらしく知り合いのびのび踊ってますよ〜
それに24.5からダンス始めて今プロでやってる人なんて少数だけどざらにいますよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:相談に乗ってください!!  ■名前 : ちゃー  ■日付 : 04/6/22(火) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shさん:
お返事ありがとうございます!!!フリーターになってひたすらダンスをしないとダンサーにはなれないんじゃないかと思い込んでいました・・・仕事をしながらダンスをしている人もいると聞いて、なんか安心しました。まだまだあきらめずに頑張って練習していこうと思います!!!

くおーたーさん
お返事ありがとうございます!!!ダンスだけで食べて行くのは難しいと聞いたことはありましたが、やっぱり本当なんですね・・・だからわたしもやっぱり就職しなくては、と思いました。くおーたーさんの周りのダンサーの人たちは、どんな仕事をされているんですか???ダンスがしやすいというか、ダンスに使える時間が多い職業というのはあるのでしょうか?くおーたーさんは、どんなお仕事に就こうとしているんですか?質問ばかりですみません・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:相談に乗ってください!!  ■名前 : sh <f_snob@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/6/22(火) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   あと一つだけ、プロになるとコンテストでもないのに間違っちゃいけないとか
そういう責任みたいなのがついてきます。
そういうしがらみの中でダンスするよりは
趣味として楽しく踊ったほうがいいダンスライフをおくれると思います
負うのは期待だけで責任は不必要!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:相談に乗ってください!!  ■名前 : ちゃー  ■日付 : 04/6/23(水) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shさん:
プロは大変なんですね・・・わたしは悩みすぎていた気がします。。。とにかく今は楽しみながら練習あるのみで頑張ろうと思いました!!!ありがとうございます!!!
くおーたーさん
土日休みとか、定時で終わる仕事ならけっこー多くの時間をダンスにつかえますよね!!!わたしもまだどんなところに就職したいとかはないんですが、興味のあることの中から仕事が見つけられればいいな、と思います!!!ありがとうございました!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:相談に乗ってください!!  ■名前 : くおーたー  ■日付 : 04/6/23(水) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちゃーさん:
こんばんわ!!
えっと、私の周りのダンサーの人たちの職業は、本当さまざまです。
エステティシャン・携帯電話屋さん・OL・会社員・販売・・・
いろいろですね!
自由に使える時間が多い仕事を狙うなら、やはりきっちり定時で終わる とか週休2日 などでしょうか…。
私はまず興味のある業界から仕事を探していますね!
なので販売職中心になりますが(販売職は5時終わりの仕事と違って忙しそうですね!) なんの仕事も大変だと思って、そんな感じで活動しています。

参考になりましたでしょうか(^_^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:相談に乗ってください!!  ■名前 : くおーたー  ■日付 : 04/6/23(水) 1:58  -------------------------------------------------------------------------
   >(販売職は5時終わりの仕事と違って忙しそうですね!) 

ちょっと語弊がありました!
5時終わりの仕事より自由に使える時間が多少少なくなりそうで
という意味です!

失礼致しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:相談に乗ってください!!  ■名前 : くおーたー  ■日付 : 04/6/21(月) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちゃーさん:
こんばんわ。
私もダンサーやってます!学生・21歳です!そして就職活動していますよ!
やる気があれば、どんな環境でもダンスは続けることができます。
死ぬ気で、ダンスに全てをかけるなら、思い切った行動をとってもいいと思いますがダンスだけで食べていくことは、そうそう出来ないです。
知り合いのダンサーたちも、みな他の職業に就いています。

つまりは職につこうが、どんな環境であれ、その気とやる気があればダンサーを目指せるってことです。

就職したい所なんてないし
なんてすこし甘いですヨ!!
世の中にはごまんと職があります。

うまく伝わったでしょうか??
お互いダンス、がんばりましょう(~o~)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1828