過去ログ

Page    1829
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダンスの専門学校について  まき☆ 04/6/13(日) 20:17
   ┣Re:ダンスの専門学校について  通りすがりさん 04/6/19(土) 1:14
   ┃  ┗Re:ダンスの専門学校について  まき☆ 04/6/19(土) 20:59
   ┗Re:ダンスの専門学校について  ゆみ 04/6/21(月) 14:36
      ┗Re:ダンスの専門学校について  まき☆ 04/6/21(月) 22:26
         ┣Re:ダンスの専門学校について  しもしも 04/6/23(水) 0:12
         ┗Re:ダンスの専門学校について  ダンスダンス 04/6/23(水) 11:57
            ┗Re:ダンスの専門学校について  まき☆ 04/6/23(水) 21:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダンスの専門学校について
 ■名前 : まき☆
 ■日付 : 04/6/13(日) 20:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ダンスの専門に行こうかと思ってるんですが、おすすめの専門や、ここはやめたほうがいいっていう所ありますか?見学行くにしてもいっぱいありすぎて少し絞りたいので。場所は関東地方でジャンルはオールジャンルか、HIP-HOPやロッキンなどいかちぃ系が良いです☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンスの専門学校について  ■名前 : 通りすがりさん  ■日付 : 04/6/19(土) 1:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まき☆さん:
>ダンスの専門に行こうかと思ってるんですが、おすすめの専門や、ここはやめたほうがいいっていう所ありますか?見学行くにしてもいっぱいありすぎて少し絞りたいので。場所は関東地方でジャンルはオールジャンルか、HIP-HOPやロッキンなどいかちぃ系が良いです☆

将来イントラやプロを目指すのなら選んだ学校で勉強内容も変わってくるので、
時間かけてでも、やっぱり自分の目でしっかり見て決めた方ががいいと思いますよ。
おすすめは良いにしても、やめた方がいい所とかはココで書くのはマズイんじゃないでしょうか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンスの専門学校について  ■名前 : まき☆  ■日付 : 04/6/19(土) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   >自分の目でしっかり見て決めた方ががいいと思いますよ。

先輩が行っていて良いって言ってる専門があるので、そことか見学に行こうと思います。

>おすすめは良いにしても、やめた方がいい所とかはココで書くのはマズイんじゃないでしょうか・・・。

書き方まずかったですね(*≧m≦*)でも生徒があまりまじめじゃない人が多いとか、こんな先生がいますとか、そおゆう長所も短所も知りたかったので・・・。問題ない程度に知ってる方いたら教えてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンスの専門学校について  ■名前 : ゆみ  ■日付 : 04/6/21(月) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   まきさんへ。。
私は、専門学校へいって後悔してる方の人です。(ごめんなさい)
結局HIP HOPのルーツって海外ではないですか?
一度、海外でいろいろ見ていい先生を探して見るのもいいのではと思います、
現に私は学校の先生とはすでにつながりはほとんどないですが、海外の先生とは
交流はありますし、何かの時に結構助けてもらっています。

もし、まきさんが仕事がしたいがために、専門学校を考えているなら、勧められません。現に私の友達は、誰もダンスの仕事にはついていなく、フリーターになってしまっているからです。とやかくは言えませんが、厳しいことを言ってしまうようですが、
将来についてよく考えてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンスの専門学校について  ■名前 : まき☆  ■日付 : 04/6/21(月) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆみさん
そうなんですか?!貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
正直わたしはダンスが好きだから専門で毎日踊ってればうまくなるし、将来はプロとまでいかなくてもインストラクターになれたらいいなくらいな勢いで探していました。でも甘いんですかねぇ〜・・・悩んでます(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンスの専門学校について  ■名前 : しもしも <house_love_dance@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/6/23(水) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   私も専門で後悔して中退してまいました。
通っていた専門学校は毎日踊ってなく
ピアノのレッスンやPC等DANCEに必要の無い授業ばかりでした。

それだったら専門よりスクールでプロ養成科に入ればよかったかなと。。

体験レッスンを受けるより学校の授業内容とか調べて
たくさん学校に質問してみてはどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンスの専門学校について  ■名前 : ダンスダンス  ■日付 : 04/6/23(水) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   >正直わたしはダンスが好きだから専門で毎日踊ってればうまくなるし、将来はプロとまでいかなくてもインストラクターになれたらいいなくらいな勢いで探していました。でも甘いんですかねぇ〜・・・悩んでます(>_<)

インストラクターもプロですからね〜。

自分の知ってる子も今年から
ダンスの専門の学校に行き始めましたが
これからどうなるかは本人次第でしょう。

クラスにダンサー志望が100人いたら
実際にプロに成れるのなんて
多分1人、2人多くて3人位でしょうか。

要はどこに行くかではなくて
何をするかだと思います。

今現役でバリバリ活躍してる有名ダンサーさんは
学校とか行かずにプロになってますからね。

最近は学校行けばなんとかなると
安易に考える子が多いような気がします。

きつい様ですがちょっと考えが甘いような気がしてレスしました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンスの専門学校について  ■名前 : まき☆  ■日付 : 04/6/23(水) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しもしもさん

授業内容はさまざまですよね!DJや歌もやるところもあれば、ダンス関連しかやらないとこ、英語やパソコンなど・・・後悔はしたくないんでよく調べます。

▼ダンスダンスさん
>要はどこに行くかではなくて
>何をするかだと思います。
考えが甘いような気がしてレスしました。

↑すごいよくわかります!!わたしは今運動部を3年間をしているんですが、やっぱり来てればうまくなるわけではなく、気持ちと根性と基本が大事だと思っています。ようは本人の心がけ次第!インストラクターもなれる人は限られた人ですし、よーく考えて決めますね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1829