過去ログ

Page    1886
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼衣装についての質問です  てる 04/6/30(水) 1:10
   ┗Re:衣装についての質問です  LaYLa 04/6/30(水) 19:34
      ┗Re:衣装についての質問です  てる 04/7/1(木) 1:19
         ┣Re:衣装についての質問です  LaYLa 04/7/1(木) 19:12
         ┃  ┗Re:衣装についての質問です  てる 04/7/2(金) 2:21
         ┃     ┗Re:衣装についての質問です  LaYLa 04/7/2(金) 21:13
         ┃        ┣Re:衣装についての質問です  てる 04/7/4(日) 0:56
         ┃        ┗Re:衣装についての質問です  03 04/7/5(月) 9:04
         ┃           ┗Re:衣装についての質問です  てる 04/7/8(木) 23:49
         ┗Re:衣装についての質問です  通りすがりさん 04/7/2(金) 0:16
            ┗Re:衣装についての質問です  てる 04/7/2(金) 2:31
               ┗Re:衣装についての質問です  通りすがりさん 04/7/11(日) 11:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 衣装についての質問です
 ■名前 : てる
 ■日付 : 04/6/30(水) 1:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ヒップホップで、ダボッとした感じのいわゆるB系の服で踊ってる人多いですけど、そういう衣装の場合、靴ってどういうの選んでるんですか?
普通のスニーカーだとズボンの裾が靴に引っかかってくれなくて、踊りにくいと思うし、B系の靴とかみると「あれで踊れるのかな〜」って思っちゃうんですよね。
その中にもメーカーによっていろいろ種類があるんでしょうかね。
誰かわかる人教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : LaYLa  ■日付 : 04/6/30(水) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   たぶんだスニーカーを履ぃてる人が多ぃと思ぃますょー!ゃっぱり履き慣れた靴じゃなぃとちょっと怖ぃし不安なんで。。(;^_^)
だからぁたしは衣装に合った色の靴を探してきて、ステージの何日か前からその靴を履ぃて練習して、足に慣れさしたりしてます!
ぁと、大きめのデニム履く時はデニムの裾に少し細工をして履ぃてます!
こんな説明で分かりますか?文作るのへたくそなんで。。。すみません(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : てる  ■日付 : 04/7/1(木) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼LaYLaさん:
返事ありがとうございます(^^)
全然文章へたじゃないですよ♪

そうでか、やっぱスニーカーですか!
やっぱ普通のスニーカーにB系ズボンだと、踊る時に裾がずり落ちちゃいますよね。みんなそうならないように、ズボンに細工して穿くのが普通なんですか?
実際どんな細工してるんですか?
(ひょっとしてこれって常識なんですかね?(--;)すみません何も知らなくて)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : LaYLa  ■日付 : 04/7/1(木) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   裾のところを安ピンでとめてます!意外と普通でしょ?!笑
でもぁたしの周りのダンサーとかゎふつーにやってます(笑)
デニムの時以外でも、裾が長かったりするときゎ普通の私服の時でも安ピンゎかなり愛用してますょ♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : てる  ■日付 : 04/7/2(金) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼LaYLaさん:
あぁ!安ピンですか!その手がありましたね(^^)
それなら他にもいろいろと応用できそうですね〜。
ニュースクールのイカツイ系(?)のスタイルに挑戦してみようかなって思ってたんで、参考になりました!
ちなみに、そーゆースタイルで使える靴でお勧めのメーカーってありますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : LaYLa  ■日付 : 04/7/2(金) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるさん:
TENBERのブーツどうですか?笑 冗談ですけど笑
でもぁたしわすっごぃ欲しぃんですけどね(^^;)
スニーカーだったらadidasのDECADEとかNikeのホースワンとかぃぃですよー☆
あと靴に最初からペインティングしてるゃつもあるし、靴持って行って頼んだらペインティングしてくれるお店とかもぁりますょ♪地元でお店探してやってもらってみてゎどぉでしょぅ?
かなりシブくなりますよぉー♪♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : てる  ■日付 : 04/7/4(日) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼LaYLaさん:
adidasいいですよね〜!
DECADEとホースワンですねっ、今度見てみます!

ペインティングやってくれるお店があるんですか!?
いいですね〜^^
良いお店見付かったら、ぜひやってみます♪

いろいろと丁寧に教えて頂いて、本当にありがとうございました(^^)
まだまだ初心者で、わからないことだらけだったのですごく助かりました。
お互いこれからもダンス頑張りましょう!ありがとうございました〜!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : 03  ■日付 : 04/7/5(月) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼LaYLaさん:
>▼てるさん:
>あと靴に最初からペインティングしてるゃつもあるし、靴持って行って頼んだらペインティングしてくれるお店とかもぁりますょ♪地元でお店探してやってもらってみてゎどぉでしょぅ?
>かなりシブくなりますよぉー♪♪

私はLAでやりましたよ☆
人気のせいか少し高くなったけど日本に比べて安いですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : てる  ■日付 : 04/7/8(木) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼03さん:
LAですか??すごいですね!とても自分には海外に行くほど時間もお金も無いです(泣
でも海外のほうがそういうの安いんですね。B系ブランドとかも海外で買ったほうが良いんでしょうね〜。B系の服はちょっと高すぎですよ〜〜、カッコいいけど!
少しずつ増やしていこう〜^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : 通りすがりさん  ■日付 : 04/7/2(金) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるさん:
>▼LaYLaさん:
>返事ありがとうございます(^^)
>全然文章へたじゃないですよ♪
>
>そうでか、やっぱスニーカーですか!
>やっぱ普通のスニーカーにB系ズボンだと、踊る時に裾がずり落ちちゃいますよね。みんなそうならないように、ズボンに細工して穿くのが普通なんですか?
>実際どんな細工してるんですか?
>(ひょっとしてこれって常識なんですかね?(--;)すみません何も知らなくて)

私は、髪の毛を束ねるゴム派使ってます。
いつも手首につけてますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : てる  ■日付 : 04/7/2(金) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりさんさん:
返事ありがとうございます(^^)

ゴムですか〜!良い方法ですね!
(ってゆーか気づけよ、って感じですよね 笑)
使ってみます、ありがとうございます^^

通りすがりさんさんもB系の服で踊ってるんですか?
靴はどこのメーカー履いてるんですか?
もしよかったら参考に教えてください^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:衣装についての質問です  ■名前 : 通りすがりさん  ■日付 : 04/7/11(日) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるさん:
>通りすがりさんさんもB系の服で踊ってるんですか?
>靴はどこのメーカー履いてるんですか?
>もしよかったら参考に教えてください^^

レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m
靴はリーボック履いてます。
服は普段ジャージとTシャツなのであんまり気にしてないです。
引き締まった体のキャミ+ジーパン姿には憧れますが(笑)
ダボっとした服って体を上手に使ってるように動きをごまかせてしまうので、
衣装としては良いと思いますが練習する時は余り着ないようにしてます。
ホント服装変えた時の動きの違いにビックリしますwww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1886